« 白玉しるこ | トップページ | フォトアルバム・12月11日 »

今年も十日市

昨日は、雨でしたが今日は気持ちのいいお天気!でした。

数日前から天気を気にしていたのは、12月10日は『大宮十日市』だからです。

去年もブログに書いたように(今年はデジカメで画質もアップ!)、自分の中では恒例行事なのです(内容はあまり変わっていないような気もします・・・)

   

Img_3020綺麗な青空と鳥居。

日曜日とあって家族連れで賑わっていました。

   

     

ここに来ると

「あぁ~年末だなぁ」

としみじみと感じます。  

   

Img_3021 きらびやかな熊手がたくさんあります。

 

 

  

 

Img_3026ゆっくりと動く人波に乗りながら到着しました。

神聖な気持ちになります。

参拝して、お守りを買い、おみくじを引きました。

おみくじは3年連続の

『吉』

でした。。。

   

あと3週間の2006年。今年も何とか無事に過ごせた事に、感謝です。

|

« 白玉しるこ | トップページ | フォトアルバム・12月11日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ!!!
私の実家が大宮なんです!
なので毎年のように十日市に行ってました。
たくさんの綺麗な熊手を見るのが楽しくて。
あと屋台が沢山並んでて何買おうかな~って考えたり♪
大宮を離れてからここ数年行ってないので懐かしく感じます。

今年も人多かったようですね。
今年も行けなかったけど、来年は行こうかな☆

投稿: フジコ | 2006年12月11日 (月) 00:37

フジコさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。

十日市いいですよね!
綺麗な熊手は見ていると楽しいですよね~、自分はここで年末感を味わっています。

屋台の数も凄いですよね。昔タコ焼きを買ったらタコが1つも入ってない悲しい思いでがあります・・・

来年は行けたらいいですね(^_^)

投稿: ぴる兄 | 2006年12月11日 (月) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白玉しるこ | トップページ | フォトアルバム・12月11日 »