« この木なんの木育成記・26 | トップページ | 忘年会とクリスマス »

今年の汚れは今年のうちに!!

今年も残すところ10日・・・

テレビ、本などでも話題の《掃除開運法》

  

トイレを綺麗にすると開運に効果が!!

   

と言われていますね。

  

これから、大掃除もピークを迎えます・・・・・・

  

自分も開運を気にしながら(笑)、トイレ、窓、ベランダ、レンジフード周りなどを綺麗にしてみたりとちょっとずつ手をつけています。

  

それと合わせて「日頃使っているモノも!」と思いシルバーアクセサリーも大掃除しました!(時々、気が向いたらやっているのですが・・・)

  

形のシンプルなモノはポリッシュ(磨き布)を使って、ゴシゴシと。

形の複雑なモノとネックレスのチェーンは、アクセサリーショップで売っている(1,000円位)洗浄液を使います(石の付いているものには使えません)。  

Img_3058 ←洗浄液に浸しています。

約10秒間、浸しぬるま湯でよく洗い流してタオルなどで拭きあげ、乾燥させます。  

  

  

  

この洗浄液、台所のステンレス部分などに付着すると変色するのでお気をつけください。   

  

  

Img_3059綺麗になったアクセサリー。。。  

ピカピカと輝きを取り戻しました!!

(上にあるオレンジ色のモノはアクセサリーケースです)  

   

  

綺麗なモノを身に着けるのは、気持ちのいいものですね。これでツキも上がったら“いうことなし”ですね!!(^_^)

  

大掃除は大変ですが、綺麗にして気持ちよく締めくくりたいですね。

|

« この木なんの木育成記・26 | トップページ | 忘年会とクリスマス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・26 | トップページ | 忘年会とクリスマス »