« 今年の汚れは今年のうちに!! | トップページ | ☆サンタクロースがやってきた☆ »

忘年会とクリスマス

皆さん素敵なクリスマスイブをお過ごしでしょうか???

  

さて、今日は伯父が帰省するので甥っ子と共に東京駅へ迎えに行って来ました。

夏にも行きましたが、伯父と合流する前に甥っ子の行きたい《ポケモンセンター》へ。。。

Img_3064天気もよく綺麗な空でした。  

  

   

   

  

流石にクリスマスイブで日曜日ということでポケモンセンターは開店と同時に多くの人で賑わっていました(開店40分前から並んでました・・・)

甥っ子へのクリスマスプレゼントを買い用事を済ませ、伯父との待ち合わせ場所へ。

  

Img_3065待っている間に一人のお爺さんが改札を出るとお孫さんが待っていたようで、再会の瞬間の笑顔を見てとても温かい気持ちになりました。  

その後、自分達も同じように伯父と再会したのでした。。。  

   

   

今日は《有馬記念》でしたね。

伯父が帰省した時に開催の日が重なれば馬券を購入するのが恒例なんです(自分はギャンブルはしません、今日は特別!!)。

  

  

無事、帰宅し家族でテレビ中継を見まして・・・

  

当てましたぁ~~~\(^o^)/やったぁ~~~

  

ホンの少しプラスになっただけですが、当たると嬉しいですね。

そして、ディープインパクトの最後の走りに感動しました。有終の美を飾り多くの人の記憶に残ったことでしょう。

ウルッと来てしまいました。  

  

夜は、家族揃って忘年会とクリスマスパーティーで母や姉が作ってくれた料理をみんなで楽しく頂きました。

Img_3107 母の作った、チョコレートケーキ。

スポンジケーキはアールグレイが使ってあり紅茶の味なのです。

とても美味しかったです。

   

  

この辺りの遺伝子は、しっかりと自分にも引き継がれていると感じますね。

  

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください☆☆☆

   

今宵のBGM  『MERRY XMAS EVERYBODY』   SLADE

|

« 今年の汚れは今年のうちに!! | トップページ | ☆サンタクロースがやってきた☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ!!
お母様の作ったケーキ美味しそうですね!!!
アットホームでとても暖かいですね☆

楽しく過ごせて何よりです♪

Merry Christmas !!

投稿: フジコ | 2006年12月25日 (月) 02:00

フジコさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。

そして☆メリークリスマス☆です

家族団欒で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

このケーキもよき思い出になります、美味しかったです。

フジコさんも素敵なクリスマスを!!

投稿: ぴる兄 | 2006年12月25日 (月) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の汚れは今年のうちに!! | トップページ | ☆サンタクロースがやってきた☆ »