« フォトアルバム・1月1日 | トップページ | 三が日・・・ »

吉井和哉  日本武道館公演 12月28日

ライブから少し時間は経ちましたが、当日の様子を映像を観ながら改めてレポートします。

ライブの内容が含まれるので、まだ知りなくない方は後ほど読んでいただければ嬉しいです。。。

  

2日目とあって、初日でライブの内容は大体把握しましたがやはり12月28日は特別な日なので“何か”を期待していました。  

オープニングの映像は初日は「これが噂の!!」といった感じで観ていたのですが、この日はこの時点で相当テンション上がりました。今までまともには聴いた事はありませんでしたが「KREVAイイ!!」と思いました(ブリッジでの吉井さんとの対談も面白いですね)。

    

今日のパフォーマンス&MCなど

「I WANT YOU I NEED YOU」の途中で、選ばれた最前列のファンの手の甲にキスのプレゼント。

「キンキラキンになって帰ってきたぜ!時代錯誤かも知れないけど・・・しかし靴下は流行の最先端“五本指ソックス”(ガッツポーズ)(笑)」

「PAINT IT BLACK」ではミック・ジャガーっぽいアクション。

「俺の命の恩人のカヴァー」→「ZIGGY STARDUST」 

「やっべぇ、今日は絶対伝説のライブになる、この会場を愛で一杯にしたいです。」→「ALL BY LOVE」 

「今世では、吉井和哉というスーツを着ています。とても気に入っています。」

「やりたい曲を好きなようにやらせてもらっています。こんな楽しいツアー初めてかもしれません。」→「BELIEVE」

「12月28日は毎年、俺がここでやる!」、「吉井武道館にする!!」と心強くファンにはたまらない言葉。

「俺はもう、オーライだぜ」と「BLACK COCK'S HORSE」で。「ホントに俺はオーライか?」の答えですね。

  

他にもありますが、本当にいい表情で歌っていて惹き込まれました。ライブで歌っている姿を観ているだけでもアツくなります。

終演後も再び、高揚感に包まれました。このライブを観る事が出来て幸せでした。

  

特別な“何か”は朝、必死に練習した『JAM』のアコースティックバージョン。

途中コードを間違えたりもしましたが、この時もいい表情でした。

席から観ていた元メンバーのヒーセさん、アニーさんの気持ちを考えると複雑ですがヒーセさんのブログでは愛のある嬉しい記事があったのでよかったです。

何度もリピートしてライブ映像を観てもまだまだ、飽きず何度も観てしまいます。。。

うまくまとまりませんが、ずっと記憶に残る、残したいと思うライブでした。 

Img_3157終演後の様子。。。

  

  

  

  

最後にこの日のセットリストを・・・

1.I WANT YOU I NEED YOU 2.LIVING TIME 3.HOLD ME TIGHT

-MC-

4.人それぞれのマイウェイ 5.LONELY 6.黄金バッド

-MC-

7.CALL ME 8.20 GO 9.PAINT IT BLACK 10.ZIGGY STARDUST 11.SPARK

-MC-

12.ALL BY LOVE 13.WEEKENDER 14.楽園

-MC-

15.TALI(アコースティックバージョン) 16.BEAUTIFUL

-MC-(メンバー紹介)

17.バラ色の日々 18.LOVE LOVE SHOW 19.BLACK COCK'S HORSE 20.FINAL COUNTDOWN

-EN1-追記:ステージ後ろのLEDが「THANK YOU YOSHII KAZUYA」と「FUCK YOU YOSHII KAZUYA」が交互に点灯

21.恋の花 22.パール(バラードバージョン)

-MC-

23.BELIEVE

-EN2-追記:ステージ後ろのLEDが「THANK YOU EVERYBODY」へ変わり点灯

24.JAM(アコースティックバージョン)

|

« フォトアルバム・1月1日 | トップページ | 三が日・・・ »

吉井和哉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いいたします。

待ってました! ライブレポ!!
やはりミラクルが起きたのですね~
くぅ~、その場にいられなかったのがとても残念です(号泣)

『吉井武道館』いいですね、響きもイイ!!
うん、改名しましょう(笑)

『ホントにオーライ』な吉井さん、これからも応援していきたいですね!

投稿: みっこ | 2007年1月 2日 (火) 23:15

みっこさんへ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

お待たせしました、ライブレポ。
時間をおいて書いたので若干落ち着き気味ですがライブを観てから「39108」はさらにヘビーローテーションになりました!!

「DVD出すしかないな!」と吉井王子もMCで言っていたので楽しみに待ちましょう!!

「吉井武道館」いい響きですよね?

「ホントに俺はオーライだぜ」は心強い言葉でした。

今年の詳しい活動は分かりませんが、新しいスタートを切る吉井和哉をこれからも応援しましょう(^_^)/

投稿: ぴる兄 | 2007年1月 3日 (水) 12:45

遅ればせながら…^^;
あけましておめでとうございます^^

東京から帰ってきて初めてパソコンを開いたものだから…

よい年末年始を送ったみたいですね。

吉井さんのLIVE♪最高でしたね。あの武道館の雰囲気も独特で大好きです。武道館でのLIVEはとっても幸せな気分になれますよね^^

THANK YOU YOSHII KAZUYA…!!!

私達が「ありがとう」って言いたいですね。

今年もどうぞよろしく^^

投稿: らぶちゃん | 2007年1月 4日 (木) 18:12

らぶちゃんさんへ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

おかげさまで大小のミラクルありの思い出深い年末年始を過ごすことが出来ました。

吉井和哉最高ですね!ライブをからもう1週間が経ちますが、まだまだあのステージのアツさが残っています。

やはりあの雰囲気はあの日独特のモノで懐かしくもありました。

心から「THANK YOU YOSHII KAZUYA」ですね!!

投稿: ぴる兄 | 2007年1月 4日 (木) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム・1月1日 | トップページ | 三が日・・・ »