« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

フォトアルバム・1月27日

フォトアルバムに画像を3点追加しました(食べ物のみ!)。

お時間のある時にでも覘いてみてください。

フォトアルバムのトップページで、新しい画像が上に来るようにしました。

それでは、よい週末をお過ごしください(^_^)/

| | コメント (2)

謎の種・1月26日

今週の『謎の種』行ってみましょ~。

続きを読む "謎の種・1月26日"

| | コメント (0)

坂角のゆかり生地を調理

自分の大好物の1つに坂角総本舗の『ゆかり』(漢字で書くと縁と書くのを今日知りました)があるのですが、なんと!!生地をオーブントースターや油で揚げて調理する『ゆかり生地』を3日位前に家で発見。

続きを読む "坂角のゆかり生地を調理"

| | コメント (0)

ホウレン草入り手打ちパスタに挑戦

ホウレン草入りの緑のフェットチーネがありますよね?

手打ちパスタを打つことに、だいぶ慣れてきたのでレパートリーを増やそうと思い、ホウレン草入りの手打ちパスタに挑戦しました。

続きを読む "ホウレン草入り手打ちパスタに挑戦"

| | コメント (4)

THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan 発売決定!!

今日は別のネタを用意していたのですが、嬉しいニュースが届いたのでそちらを!

TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA・2006年12月28日 日本武道館公演の
DVDの発売が決定しました~~\(^o^)/

続きを読む "THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan 発売決定!!"

| | コメント (0)

花のある生活

少しづつ部屋に植物が増え、緑を身近に感じながら生活しています。

先日『謎の種』(謎の種の記事にとびます)の花が咲いたのを、きっかけに花の苗を買ってきました。  

続きを読む "花のある生活"

| | コメント (0)

ロック検定

今朝、日経新聞を読んでいると・・・

  

『ロック検定』の文字が!!

続きを読む "ロック検定"

| | コメント (2)

うっかり・・・

うっかり、ココログのメンテナンスのお知らせをするのを忘れました・・・

  

すみませんm(__)m

管理画面にログインしようと思ったら出来ず。そこで気がつきました。。。

幸いなのか『メンテナンス中なのでコメントが出来ません』といったような注意書きが出ていたので助かりました。

色々とバージョンアップしたようです、少しづつ覚えて使いこなせるようになります。

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

↓続きを・・・とありますが今回は続きはありません(汗)何故か消えません。。。

続きを読む "うっかり・・・"

| | コメント (0)

謎の種・1月15日

1月10日にアップしたばかりなのですが、変化があったので報告です!

続きを読む "謎の種・1月15日"

| | コメント (0)

フォトアルバム・1月14日

フォトアルバムに昨日ライブに行った時に、撮った写真を2枚追加しました。。。  

お時間のある時にでもどうぞご覧ください。。。

| | コメント (0)

THE KILLERS 1月13日 ZEPP TOKYO

今年の初ライブ『THE KILLERS 1月13日 ZEPP TOKYO』へ行って来ました!

Img_3297 少し風はありましたが、いいお天気でした。

 

 

 

   

続きを読む "THE KILLERS 1月13日 ZEPP TOKYO"

| | コメント (0)

気付いたら

お正月というのは、美味しい食べ物、美味しいお酒を飲む機会が増え「正月太り」してしまうことがありますね。

昨年末はあまり胃の調子がよくなく、食事の量が減った事もありますが、年が明けてからは何とか調子に乗って楽しく飲んだり食べたりしました。  

食べられなかった時に2kg程体重が落ちたものの、“食べれば元に戻る範囲”だと思っていたのに昨日計ったらさらにもう1kg落ちていました!自分でも驚きです。  

    

全体重の5%体重が落ちて、あと5%落とせれば全部で約10%。

そうするとめでたく!自分のベスト体重になるのです。

これは意外とイケる!と踏んでます(笑)。   

何をやっても落ちない時期もありましたが、これはチャンスが来たと!  

  

きつくなっていた、ベルボトムも心なしか緩くなった感じです。  

今は、体がこれ以上急激に痩せてはマズイ!!とブレーキをかけているのでしばらく壁があります。この壁をぶち破って!行こうと意気込んでます。健康的に行きますよ~。  

 

《今日のおススメCD》

BEST OF... LIVE/IGGY POP

| | コメント (0)

謎の種・1月10日

今日は夕日がとても綺麗でした。眩しくて目がくらみそうなオレンジ色の太陽と空の下の方は優しいピンク色で。そんなときに限ってデジカメを持っていませんでした・・・

さてさて、今日は約1ヶ月ぶりに「謎の種」のお話です。。。

続きを読む "謎の種・1月10日"

| | コメント (4)

至福の時

昨日は家で、新年会&誕生会を開きました。  

少し前からメニューを考えて、7日に食材を買いだしして調理できるものから仕込み始めました。

続きを読む "至福の時"

| | コメント (0)

フォトアルバム・1月8日

既にご覧になっている方もいるかも知れませんが、フォトアルバムに写真をアップしました。    

松の内限定にしようと思っていたこのテンプレートですが、気に入ってるのでしばらくはこのまま行こうと思います。  

昨日、初泳ぎしてきました。先日と同じ時間で1,000メートル泳ぎ少し感覚が戻ったような気になっています。兎に角、楽しんで泳いでます!

   

 

強風凄かったですね。大丈夫でしたか?

車は横風で煽られる、色んなモノが飛んでくる、バス停が倒れたりしている・・・・・・

そんな中、8日が新年会&誕生会なので昨日から食材の買いだし、料理の仕込みなどの準備で慌しかったのですが、それがとても楽しく、みなぎっています(笑)。

| | コメント (0)

気分を換えにドライブ

初詣を終え、前日からドライブをしたかったので高速に乗って「佐野プレミアムアウトレット」へ行って来ました。    

続きを読む "気分を換えにドライブ"

| | コメント (0)

初詣

2007年は、いつもと違うお寺へ初詣に行って参りました。

友達の厄払いの付き添いで。

そこで、思いもよらない体験をしました。。。

続きを読む "初詣"

| | コメント (0)

三が日・・・

二日の朝、目を覚ますとモノが良く見える??・・・「あれ!?・・・もしや・・・・・・目が良くなった???」と喜んだのも束の間・・・

続きを読む "三が日・・・"

| | コメント (2)

吉井和哉  日本武道館公演 12月28日

ライブから少し時間は経ちましたが、当日の様子を映像を観ながら改めてレポートします。

ライブの内容が含まれるので、まだ知りなくない方は後ほど読んでいただければ嬉しいです。。。

続きを読む "吉井和哉  日本武道館公演 12月28日"

| | コメント (4)

フォトアルバム・1月1日

元旦気分を味わう為に作った料理、食材などの写真をアップしました。

少し酔いは覚めましたが、頭がグラグラします(笑)。

皆様も楽しいお正月をお過ごしください。。。

| | コメント (0)

NEW YEAR'S DAY

元旦は朝からいいお天気でした。

朝は、母が作った御節料理を頂き、昼は景気づけにクリスマスにサンタさんから届いたシャンパン《モエ・エ・シャンドン》を美味しく飲むために料理を作ろうと決めていました。

  

自分の好きなゴルゴンゾーラを使ったパスタにしようとゴルゴンゾーラを用意し、シャンパンの美味しさを堪能する為にフルートグラスやチーズなどを買いに行きました。

シャンパンは飲む30分前に、半々の氷と水で冷やしました。こうすると適温で味わえるようです。  

冷やし始めてから、料理の準備にとりかかりほぼ時間通りで完成!!

Img_3174   

  

  

  

吉井さんの12月28日の武道館ライブを観ながら頂きました。

  

ゴルゴンゾーラのペンネは生クリームを使ったほうが美味しいですが、脂肪分を考えて牛乳を使いましたのでサラッとしています。

 

シャンパンのコルクを抜くと“ポンッ”と鳴り、グラスに注ぐと“シュワァァ~”と心地よい音がします。

モエ・エ・シャンドンを飲むのは、初めてです。

適度に冷えたようであっさりしていて、とても飲みやすく、次第に心臓の鼓動がメチャクチャ早くなり気がついたら寝ていてライブも終わっていました(笑)。その後もテンションは高めでした。。。

  

Img_3171 このブロッコリーとカリフラワーは家庭菜園で出来たものです!立派に実ってとても美味しいです。  

     

   

   

昼からお酒を飲むのは、滅多にというか元旦くらいなので、元旦らしさを味わいました。。。

  

友人達から届いた年賀状の写真入り率が高くなり、それなりの年齢になったことを実感し、みんなの幸せそうな写真でハッピーな気持ちになりました。

  

  

| | コメント (4)

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

  

2007年、心機一転、素晴らしい一年にします

  

皆様にとっても輝かしい一年になりますように  

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

   

Img_3165 最近の『この木なんの木』と、新たに《ルッコラ》《スイートバジル》を育て始めました(手前の鉢2つ)。

  

  

  

   

※松の内限定でテンプレートを変えました。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »