« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | フォトアルバム・1月1日 »

NEW YEAR'S DAY

元旦は朝からいいお天気でした。

朝は、母が作った御節料理を頂き、昼は景気づけにクリスマスにサンタさんから届いたシャンパン《モエ・エ・シャンドン》を美味しく飲むために料理を作ろうと決めていました。

  

自分の好きなゴルゴンゾーラを使ったパスタにしようとゴルゴンゾーラを用意し、シャンパンの美味しさを堪能する為にフルートグラスやチーズなどを買いに行きました。

シャンパンは飲む30分前に、半々の氷と水で冷やしました。こうすると適温で味わえるようです。  

冷やし始めてから、料理の準備にとりかかりほぼ時間通りで完成!!

Img_3174   

  

  

  

吉井さんの12月28日の武道館ライブを観ながら頂きました。

  

ゴルゴンゾーラのペンネは生クリームを使ったほうが美味しいですが、脂肪分を考えて牛乳を使いましたのでサラッとしています。

 

シャンパンのコルクを抜くと“ポンッ”と鳴り、グラスに注ぐと“シュワァァ~”と心地よい音がします。

モエ・エ・シャンドンを飲むのは、初めてです。

適度に冷えたようであっさりしていて、とても飲みやすく、次第に心臓の鼓動がメチャクチャ早くなり気がついたら寝ていてライブも終わっていました(笑)。その後もテンションは高めでした。。。

  

Img_3171 このブロッコリーとカリフラワーは家庭菜園で出来たものです!立派に実ってとても美味しいです。  

     

   

   

昼からお酒を飲むのは、滅多にというか元旦くらいなので、元旦らしさを味わいました。。。

  

友人達から届いた年賀状の写真入り率が高くなり、それなりの年齢になったことを実感し、みんなの幸せそうな写真でハッピーな気持ちになりました。

  

  

|

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | フォトアルバム・1月1日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

写真のお料理美味しそう!
ピル兄さんが作ったんですね!すごいです♪
元旦はお昼からお酒が飲んじゃいますよね♪
お正月の楽しみだからOK!ですよね☆

年賀状の写真入の率増えましたね。。
今年の○月に2人目だよーとか書いてあってびっくりしたりして(笑)
幸せな気持ちになるのってイイですね♪

投稿: フジコ | 2007年1月 1日 (月) 19:30

フジコさんへ

あけましておめでとうございますm(__)m
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゴルゴンゾーラのペンネはとても簡単ですよ~。生クリーム100mlを(今回は牛乳ですが)とろみがつくまで火を入れペンネを入れてからめ、余熱でゴルゴンゾーラを溶かすだけです!

チャンスがあったら作ってみてください(^_^)美味しいですよ~

昼からお酒はお正月の特権ですよね!

しばらく顔を見ていない友人の元気そうな顔が見られて「元気そうでよかった~」と嬉しくなります。

楽しいお正月をお過ごしください。。。

投稿: ぴる兄 | 2007年1月 1日 (月) 20:49

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!
お正月から洋食ってなんか素敵ですね!
しかもおいしそう・・・( ̄¬ ̄*)

投稿: sugar | 2007年1月 3日 (水) 17:42

sugarさんへ

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

数年前までは何故だかレッド、イエロー、グリーンカレーと毎年作っていましたが今年はイタリアンでした。
我ながらいい出来で、シャンパンとマッチして美味しくいただけました。。。

元日からお店もやっているので、正月でも色々食べられる世の中になりましたね~

投稿: ぴる兄 | 2007年1月 3日 (水) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | フォトアルバム・1月1日 »