« 吉井和哉  日本武道館公演 12月28日 | トップページ | 初詣 »

三が日・・・

二日の朝、目を覚ますとモノが良く見える??・・・「あれ!?・・・もしや・・・・・・目が良くなった???」と喜んだのも束の間・・・

  

  

  

  

コンタクトレンズ、つけっ放しでした・・・・・・(>_<)

  

  

まぁ、そう簡単にミラクルは起きませんね~(笑)、初夢でもありません。。。

 

皆様は、どんな初夢を見られたのでしょうか???  

  

子供の頃の元日は、ほとんどお店も閉まっていて三が日は御節料理、お雑煮、焼餅を食べていましたが、最近はショッピングセンターもやっていて福袋を買うお客さんで賑わって、お正月を過ごすスタイルも変わりましたね。

 

お年玉をあげる側になり、徹夜で初詣に行かず、はしゃがずしっとり大人のお正月。。。

を過ごしたのは元日だけです(笑)

  

二日は旧友達(家族組も)と遊び、2次会で大人は飲み会でへべれけになり、三日はHさんの所へお邪魔し新年会&久々のラッパクラブ(ベルボトムマニアの集まり)の会合になりました。

  

実はお正月中に、魚の目の治療をしようと(恥かしい話ですが・・・)患部に薬を数日間貼っていてかなりフヤけているのも忘れ、必死にサッカーをしてしまいした。

  

帰宅して靴下を脱ぐと・・・

まあぁ~見事に!!足の裏の皮が「ベロッと」剥けているではありませんか!!

しかも、肝心な魚の目の芯は取れず・・・

  

夏に畑仕事で手の皮が剥けたのと同じ状況です(汗)。

いい加減痛さに気付け!自分。

  

熱いものを食べて、口の中の皮も剥けました(笑)

体のごくごく一部だけ、生まれ変わってる感じがヒシヒシ(ヒリヒリ?)としますが、痛さを忘れるくらい楽しいひと時だったということです。

  

お酒を呑みながら、日頃出来ない様々な話を、時には笑い、時には真剣に(比率は七対三)。

密度の濃い時間を過ごせ、今、落ち着いて思い返すと、とても幸せな時間を過ごせたことを強く感じています。

そうやって周りの人達から色々なパワーをもらっているのだと、シミジミ思った二〇〇七年の三が日でした。

   

   

今日の余談・・・

二日の朝に今更ながら「NANA」の映画を観て「面白~い!!」と思った事をHさんご夫妻に話したらなんと!コミックスを全部貸して頂いて読んでます(笑)。ありがとうございま~す(^^ゞ

|

« 吉井和哉  日本武道館公演 12月28日 | トップページ | 初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

コンタクト着けっぱなしで寝ると
次の日大変ですよね。
私も昔は良くやりました(^-^;)

今年の初夢は…覚えてないです。
何か色んな夢を見たような気がします。

足の裏と口、とても痛そうですが大丈夫ですか?
でも、それ以上に楽しかったみたいなので良かったですね。

NANAってそんなに面白いんですか?
私、映画もドラマも漫画も観た事ないんです。
観るべきかしら。

今年も宜しくお願いしま~す!

投稿: cocoa | 2007年1月 4日 (木) 23:36

cocoaさんへ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

やっちゃいました(笑)コンタクト。
しかし!ちょっといいコンタクトらしく(店員さん曰く)日本でなければ連続装用が出来るらしいんです。

だから曇ったりもせず、視界がクリアなので完全に勘違いしました(汗)

初夢はなんとなく覚えてますが人には話せませ~ん(笑)

足の裏の皮はお風呂で沁みますねぇ、後は踏ん張りが効きづらいです。。。
夢中で動いたので(^^ゞ

NANAは、流行りモノには乗らない性質なので避けてましたがそろそろ~と思って観たら青春の切なさ、音楽好きの自分にはツボなお話なのでハマりました。

そんな感じなので気が向いたら観るのもいいかも知れませんよ~(^_^)
これから続きを読みます。。。

投稿: ぴる兄 | 2007年1月 4日 (木) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉井和哉  日本武道館公演 12月28日 | トップページ | 初詣 »