« ホウレン草入り手打ちパスタに挑戦 | トップページ | 謎の種・1月26日 »

坂角のゆかり生地を調理

自分の大好物の1つに坂角総本舗の『ゆかり』(漢字で書くと縁と書くのを今日知りました)があるのですが、なんと!!生地をオーブントースターや油で揚げて調理する『ゆかり生地』を3日位前に家で発見。

Img_3363 右の箱に入ってます、3枚入り。

なんだか食べるのがもったいなくて、見つけてすぐには食べられませんでした(笑)。

   

  

しかし!賞味期限は07.01.26となっているので美味しく食べられるうちに食べます!

  

Img_3364 袋から出すとこんな感じです。

確かに、触った感じも硬いですし、生っぽいです。

勢いあまって噛んでみたりは、しませんでした(笑)。  

  

  

Img_3365 トースターで焼いてます(キッチンが写りこんでいるのはお気になさらず・・・)。

箱の裏に焼き時間の目安が書いてあるので、素直に従いましょう。

   

焼き過ぎると発火する恐れが、あるそうなので要注意ですね!

   

Img_3367 焼きあがったのがコレです。  

ほんのり焦げました。。。 

食べる前に3分程度冷ますのが、美味しく食べるポイントのようです。

   

食べてみると、普通の『ゆかり』よりも肉厚です。味は香ばしく焼きたての温かさもあり言うまでもなく“ウマい”です。  

自分で焼いて食べるのは、少しだけ手作り感を味わえて楽しいですね。

|

« ホウレン草入り手打ちパスタに挑戦 | トップページ | 謎の種・1月26日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホウレン草入り手打ちパスタに挑戦 | トップページ | 謎の種・1月26日 »