« うっかり・・・ | トップページ | 花のある生活 »

ロック検定

今朝、日経新聞を読んでいると・・・

  

『ロック検定』の文字が!!

  

漢字、簿記、数学、英語検定などの実用的な検定から最近は、映画、京都、江戸文化歴史検定などがあるようでそれに続いてMTVが『MTVロック検定』を立ち上たそうです。

  

ロックが好きな人は、いろいろと掘り下げて研究したり聴き込んだり探究心が強いアツい人が多いと思います。

そんな豊富な知識を、確かめる事が出来るのは面白い!!と思い受けてみたいです。

公式問題集なども出るようなので、どんな感じかチェックしてまずは3級(3,900円)から攻めてみましょうかね(笑)。

2級(4,500円)との併願も出来るそうですよ。

   

試験日は2007年6月10日(日)←本当は6月9日にしたかったのかなぁと思いませんか(笑)

開催地は、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡

詳しくはHPでチェックしてください。

MTVロック検定

|

« うっかり・・・ | トップページ | 花のある生活 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉぉー!!!
超気になる検定ですね!!!!!
ブックが出たら早速チェックしたいと思います!
意味なく持っていたい資格♪

投稿: sugar | 2007年1月18日 (木) 19:27

sugarさんへ

気になりますよね!!

意味なく持っていたい資格ですね(笑)

ロック好きのステイタスとして!!

めちゃくちゃ楽しみです\(^o^)/

投稿: ぴる兄 | 2007年1月18日 (木) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっかり・・・ | トップページ | 花のある生活 »