« ロック検定 | トップページ | THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan 発売決定!! »

花のある生活

少しづつ部屋に植物が増え、緑を身近に感じながら生活しています。

先日『謎の種』(謎の種の記事にとびます)の花が咲いたのを、きっかけに花の苗を買ってきました。  

Img_3345プリムラ・ジュリアン(写真左の紫と赤の花)とパンジーを選びました。

冬に強いということと、パンジーがどれを選んだらいいのか?分からないくらいたくさん売っていたので(笑)旬という事ですね~。  

  

  

  

  

Img_3346 鉢は家にあるものを使い、土は花用の土を用意しました。  

こちらは、ジュリアン。  

  

  

  

Img_3347 こちらがパンジー。

咲いているものと、まだつぼみのものを選んできました。  

  

   

  

今日は冷え込んでいて、手がかじかみながらの作業でしたが窓の外に花がある生活は彩りがあってメンタル的にも、いいですね~。気持ちが潤います。

|

« ロック検定 | トップページ | THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan 発売決定!! »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロック検定 | トップページ | THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan 発売決定!! »