« フォトアルバム・2月19日 | トップページ | フォトアルバム・2月26日 »

謎の種・2月22日

今日は春のような暖かさでした。天気がいいとちょっと浮かれます。(笑)

いつか、いつかと待ちわびていた『謎の種』“種”の収穫。

そろそろ?と思い、試しに種をさやから採取しました。

Img_0090 さやはこんな具合にちょっと萎れてきました。  

  

  

 

    

Img_0095 さやから取り出してみると、紫色の種が出てきました!

このさやからの種は1つ。

色的に「早まったか!?」感が漂っています。(笑)

一先ずこのまま置いておきました。

   

Img_0097 左にあるのが上の種です。一日置いたら黒くなりました。

右にあるのが、もらった種です。

若干小さいですが、きっと大丈夫でしょう。

  

   

Img_0096 一番立派に育ったのがこのさやです。

さやがかなり萎れてきました。これはこのままどうなるか様子を見て行きます。

これと同様のさやがあるので6個程の種が収穫出来そうですね。

  

  

    

  

と言うことで次回は「収穫祭!!」です。

|

« フォトアルバム・2月19日 | トップページ | フォトアルバム・2月26日 »

謎の種」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム・2月19日 | トップページ | フォトアルバム・2月26日 »