« フォトアルバム・2月26日 | トップページ | この木なんの木育成記・27 »

寄せ植えが止まらない

2週間程前に、観葉植物の寄せ植えをやってみて楽しさを知ってしまい(笑)またやっちゃいました!

前回と同じホームセンターへ行き、たくさんある中から出来上がりをイメージしながら色々と物色。

植物自体を選ぶのはもちろん、植える鉢をどんな感じにするか?どこに置くのか?なんて

考えながらじっくり考える時間が楽しい。

Img_0108 『プテリス・エバージェミエンシス』

  

 

  

  

  

        

   

 

Img_0111 『フィカス・ニコル』

   

 

 

 

 

 

   

          

Img_0112『ヘデラ・エスター』

  

  

  

 

 

  

      

   

Img_0115 『アジアンタム・フリッツ ルーシー』

の4種類。

 

 

      

   

 

   

Img_0117 寄せ植えたのが『ヘデラ、アジアンタム、フィカス』の3種類。

これをカーテンレールに吊るしました。

『ヘデラ』が伸びて垂れてくるのが楽しみ。

『プテリス』は、日当たりの関係を考えトイレに飾りました。   

  

  

一株150円位なので、気軽に出来てこれから育てて増やす楽しみ、観る楽しみがとても魅力。

お店で売っているものは、センスに溢れていてそれなりの値段がするのも納得。

それを自分でアレンジして作れるようになれればもっと楽しくなる!!

観葉植物が好きな人へのプレゼントを作れるようになろう。

   

Img_0118 おまけで『スペアミント』も。

デザートを作ったら、この葉を実用的に使おうと思って。

いい香りですね~。

  

  

  

    

|

« フォトアルバム・2月26日 | トップページ | この木なんの木育成記・27 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム・2月26日 | トップページ | この木なんの木育成記・27 »