« 今日は、節分。明日は立春。 | トップページ | 観葉植物の鉢寄せを楽しむ »

スモークサーモンのチーズクリームソース

昨日、麺類が大好きな甥っ子が遊びに来ると言うことで

「パスタ作ろうか?」

と聞いたところ嬉しそうに

「うん!!」

と言ってくれたので張り切ってパスタの仕込みをしました。

またか!

と思われるかもしれませんが(笑)、お昼に合わせて朝の8時頃から手打ちパスタを打ち始めました。

Img_3414今回は、最近覚えたホウレン草入りの手打ちパスタにしようと思ったらホウレン草が無かったので自家菜園で出来た小松菜で作ってみよう!ということになりました。

  

  

小松菜をみじん切りにして、塩:少々(綺麗な色を出す為)と少量の水をミキサーに入れそれを漉します。

Img_3415 小松菜は香りがきつかったので、ちょっと咽てしまいました(笑)。

パスタに香りが影響しないといいなと。  

  

  

あとはいつも通りの手打ちパスタの材料の分量で作ります。

Img_3416 切った状態がコレです。

今回は『2色パスタ』です。

  

    

                                                                Img_3419_3          

  

  

『スモークサーモンのチーズクリームソース』の完成です。

使った食材は、スモークサーモン、生クリーム、ブロッコリー、ミックスチーズ、塩、胡椒、白ワインといったところです。

分量などは味を見ながら適当に。。。 

小松菜の香りの影響はありませんでした。

ちなみに写真は2人分です。 

  

   

最近は更新頻度がかなりゆるめです、いつも見てくださってる方々、申し訳ありません。

今後もどうぞよろしくお願いします。

|

« 今日は、節分。明日は立春。 | トップページ | 観葉植物の鉢寄せを楽しむ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^▽^)
パスタ、とっても美味しそうです!
今丁度お腹が鳴ってる所なので…
いただきま~す!

朝8時から仕込んだのですね。
素晴らしいです。
ほうれん草を小松菜にするなんて
考えましたね~。
甥っ子君も喜んでくれた事でしょうね。

ごちそう様でした~(^▽。^)

投稿: cocoa | 2007年2月12日 (月) 13:00

cocoaさんへ

いつもコメントありがとうございます!

雰囲気だけで申し訳ありませんが楽しんで下さい!

お昼の時間から逆算すると8時から仕込むのがベストなワケです。

実際、青汁なんかを入れてもいいんじゃないかと思っています(笑)体にも良さそうですし。

甥っ子は「美味しい」と言いながら完食してくれたのでそれが何よりの評価だと思ってます(^^ゞ

ありがとうございました!!

投稿: ぴる兄 | 2007年2月13日 (火) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、節分。明日は立春。 | トップページ | 観葉植物の鉢寄せを楽しむ »