« この木なんの木育成記・27 | トップページ | 春仕様 »

この木なんの木育成記・28

東京では開花宣言が出ていよいよ春も間近ですね!随分とご無沙汰してしまいました・・・

何とか元気でやっています、ちょっと風邪を引きましたが。

さてさて今回は前回に引き続いて

「この木なんの木」です

全体像は、もう少ししてからアップしようと思うのですが、幹の下の方の枝はほとんど落ちてしまってかなり貧相になってしまっているのが現状です。

  

しかし!

  

最近、落ちてしまった枝の根元から新しい枝が生えてきました!!

Img_0616 一番小さいHonuの幹です。

可愛らしい枝が伸びてきました。

  

  

これを発見してから他の幹をチェックするとまだまだではありますが、新しい枝が顔を出そうとしているのが分かります。

これから暖かく、そして暑くなるにつれ、またたくさんの葉を閉じたり開いたりして楽しませてくれんじゃないかと思っています。楽しみです。

  

Img_0618 「この木なんの木」を育てた鉢でバジルとルッコラを育てています。

バジルは年明けに蒔いたもので、ルッコラはつい最近蒔いたのですがもうこんなに芽を出しています(小さい方)。

暖かくなると成長も早くなりますね。  

Img_0617 こちらも同様に。

そろそろ食べごろです。(笑)

|

« この木なんの木育成記・27 | トップページ | 春仕様 »

この木なんの木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この木なんの木育成記・27 | トップページ | 春仕様 »