« 植え替え祭り | トップページ | 咲きはじめ »

今日のお昼ゴハン・4月29日

昨日の突風&夕立は凄かったですね。大丈夫でしたでしょうか?

今日は、とてもいい天気で半袖でで気持ちいいですね、少し前に暖かくてうかれて夜中までタンクトップで過ごしていたら熱を出しました。(笑)

夕方からは、まだ冷えるので風邪をひかないように気をつけましょう。(←コレ、自分に言い聞かせてます)

『今日のお昼ゴハン』

と言う事で、時々作ったモノを紹介します。

フォトアルバムにも料理の写真を載せていましたが、それだけではもったいない感じもしたので・・・

特に詳しいレシピは載せません、思いつきで作った簡単なメニューが主になるんじゃないかと思います。いい意味で適当なメニューです。

今日は、冷蔵庫に残っていた高菜とツナ缶を使っての

『高菜とツナのパスタ』

です。

『高菜とツナのパスタ』

Img_0897_1   

  

  

  

  

  

  

  

材料

高菜(適量)、ツナ缶(半分)、オリーブの実、オリーブオイル、白ワイン、白ゴマ(各々適量)、パスタ(80~100g)《1人分》  

高菜は、ウコンを入れて漬けているから黄色いそうです。

ツナを炒める時に臭みを飛ばす為に、白ワインを使います。

具は、普通に炒めるだけなので、後はパスタをあえれば出来上がりです。

鷹の爪を入れてピリッとさせたり、ニンニクを入れたりしてもいいですね。

お気に召したら作ってみて下さいね(^o^) 

|

« 植え替え祭り | トップページ | 咲きはじめ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
こんばんは(=^▽^=)
「今日のお昼ご飯/高菜のパスタ」
すごく美味しそうですね!是非、チャレンジして
みようと思います!!!
それから「植え替え祭り」の中の「うさぎのかくれんぼ」かわいいっーーーーー!!
植物を育てるのは苦手なので羨ましいです(TT)

投稿: 心愛cocoa | 2007年5月 1日 (火) 21:30

心愛cocoaさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます(^^ゞ

『高菜とツナのパスタ』は、とても簡単で美味しいので、チャレンジしてみてくださいね。

植物を育てるのは、それほど難しくは無いですよ。
植物に適した水やりと適した日光と適した土であれば、綺麗に育ってくれますよ。
あと、愛情!

育てやすい強い観葉植物や多肉植物などからはじめてみるといいですよ。

投稿: ぴる兄 | 2007年5月 2日 (水) 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植え替え祭り | トップページ | 咲きはじめ »