« フォトアルバム・TORNADOMART製 | トップページ | 今日のお昼ゴハン・4月29日 »

植え替え祭り

雨続きの毎日から、初夏に近づき気候がよくなってきましたね!

そろそろ植物の植え替えに適したシーズンになってきたので、植え替えと新しい花を植えました。

Img_0854

まずは、新しい花を!

Img_0853 見た目で惚れて買う前に名前をチェックしたのですが、すっかり忘れてしまって名前は、分かりませんが可愛らしい花です。(2種類)

  

  

  

Img_0849 前から育てていた観葉植物を植え替えて、そこに『ヒメツルソバ』(左奥で見えづらくてゴメンナサイ)と『マツバギク』(右手前)を買ってきました。

  

  

  

  

  

   

Img_0856 こちらは、植え替え。

上の写真の鉢に植えていたものとこちらに植えていたものをトレードして配置を変えてみました。

『ワイヤープランツ』(右手前)と『パキラ』(中央)がグングンと伸びています。   

奥にチラッと見えるのが『豆の木』です。  

  

  

  

Img_0852_1 これは前から育てている『バーベナ』『アリッサム』『パンジー』(奥側)。

『アリッサム』(紫)がやっと花開いてきました。

『パンジー』はもうすぐ終わりそうです。

  

Img_0851 『西洋石竹』(なでしこ)の種をもらったので種を蒔きました。

花言葉は『熱烈なる愛』だそうです。

うまく咲かせたいと思います。  

  

  

    

  

  

Img_0848 『うさぎのかくれんぼ』も大きくなったので植え替えました。

“うさぎの耳”も育ってきています。  

  

  

  

  

  

  

Img_0860 これが上の『うさぎのかくれんぼ』『ビアホップ』の葉から葉挿しで新しい葉が出てきたトコロです。これも上手く増やしたいですね。  

  

  

     

成長に進展があり次第、アップしますのでお楽しみに!!

|

« フォトアルバム・TORNADOMART製 | トップページ | 今日のお昼ゴハン・4月29日 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム・TORNADOMART製 | トップページ | 今日のお昼ゴハン・4月29日 »