« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

フォトアルバム・5月31日

フォトアルバムに画像を6点追加しました。

DEE★DEE製ベルボトムのフォトアルバムに1点追加しました。

お時間のある時にでも、ご覧頂ければ嬉しいです。(^o^)

蒔いた種が、続々と発芽しています。

朝起きて発芽していると、朝起きるのが楽しみになりますね。 

| | コメント (0)

発芽

5月も終わりに近づき植物の成長が著しい季節になってきました。

『カンパニュラ・ゲットミー』は、さらに満開になって楽しませてくれています。

Img_1216_1

続きを読む "発芽"

| | コメント (3)

今日のお昼ゴハン・5月26日

今日のお昼ゴハンはナポリタン!

昔ながらのナポリタンもいいですが、ちょっとアレンジしたりして自分の好みに仕上げてます。

Img_1126 具材は、

玉ねぎ・・・半分

ピーマン・・・1個

ニンニク・・・2片

スパム・・・適量

赤ワイン・・・少々

ドライパセリ・・・少々

を使いました。

このハインツのケチャップが好きで、コレで作るとウマいんです!

Img_1127 安売りしてたので、2個買おうかと思うぐらい好きです。(笑)

| | コメント (0)

フォトアルバム・5月26日

フォトアルバムに画像を2点追加しました。。。

画像の数が、大分増えました。

もう少したまったら、フォトアルバム②にするか食べ物編、植物編とかカテゴリ毎に分けたりしようかと思ってます。

素敵な週末を~\(^o^)/

| | コメント (0)

今日のお昼ゴハン・5月14日

冷蔵庫にあまり食材が無い時に、何を作ろうか考えて作ったのは・・・

『ぺペロンチーノ』

でした。

Img_1083 少ない材料ながらも、こねぎがあったので上に散らしました。

相変わらずパスタばかりですが、飽きません。(笑)

しばらくニンニク臭くなりましたが、元気になります!

※注・前の記事と日付けが前後しますが、作った日付けです。。。

| | コメント (0)

フォトアルバム・5月15日

昨年の秋から3度目となる『IKEA』に行ってきました。

ショールームが変わっていたり、新商品、季節毎の商品があったりして季節感も楽んでます。

ホームセンター、インテリア好きな自分には、テーマパーク的な存在。

食事メインですが、画像を4点追加しました。。。

Img_2517_1

| | コメント (0)

母の日メニュー

明日は、母の日ですね。

毎日、健康を気遣い美味しい食事を作ってくれる母に感謝し自分の得意料理のパスタを食べてもらう事にしました。

 

☆母の日メニュー☆

『ボンゴレ』(リングィーネ)

『スモークサーモンとイクラのクリームソース』(手打ちパスタ)

続きを読む "母の日メニュー"

| | コメント (2)

復活!カランコエ!!

すっかり夏のような陽気ですね。

 

「なんか暑いなぁ~」 

 

と思っていたら熱を出していました。(笑)

さて2月頃に寄せ植えた『カランコエ』。一度、花が全部落ちてしまったのですが最近新たな花を咲かせ、喜ばせてくれました。

Img_1054

続きを読む "復活!カランコエ!!"

| | コメント (2)

満開!『ゲットミー』

晴天続きのゴールデンウイークですね。いかがお過ごしですか?

ちょっと夏の扉が開いてしまったような暑さで、一気に花が開き始めました。

続きを読む "満開!『ゲットミー』"

| | コメント (0)

フォトアルバム・5月3日

先週からフォトアルバムに画像をアップしていました。

ご覧になった方もいるかと思いますが、先程もう数点追加しました。

お時間のある時にでも、どうぞ!!

☆お知らせ☆

サイドバーにある、『ケータイで購読!』に登録するとブログが更新されるとメールでお知らせしてくれる機能です。

よろしければどうぞ。。。

| | コメント (0)

咲きはじめ

先週買ってきて植えた花が咲きはじめました!

花を見ていると、気持ちが穏やかになり和みます(^_^)

雨が上がり、いい天気になり、いい気分で、ひさびさに携帯から投稿しました〜

Sa390002

《追記5月3日》

紫の花は、『カンパニュラ・ゲットミー』という名前だと分かりました。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »