« 今日のお昼ゴハン・4月29日 | トップページ | フォトアルバム・5月3日 »

咲きはじめ

先週買ってきて植えた花が咲きはじめました!

花を見ていると、気持ちが穏やかになり和みます(^_^)

雨が上がり、いい天気になり、いい気分で、ひさびさに携帯から投稿しました〜

Sa390002

《追記5月3日》

紫の花は、『カンパニュラ・ゲットミー』という名前だと分かりました。

|

« 今日のお昼ゴハン・4月29日 | トップページ | フォトアルバム・5月3日 »

植物」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね。チュウリップは咲き終わり、パンジーとビオラもそろそろ終わりに近づいているようです。今まで長いこと咲いて楽しませてくれてありがとうね。
バラとさつき、かすみ草が咲き始めました。グラジョーラスの芽も出てきました。サフィニアやペチュニアは夏の定番ですね。
「親の小言と茄子の花は千に一つの無駄もない。」と子供の頃によくきかされました。^^;その事をふと思いだし、茄子とピーマンを植えてみました。少し前に植えたルッコラの成長も早く、ピザやサラダに入れて食べています。
クリスマスローズの種も取れそうです。

足利フラワーパークのフジ、館林の花山のツツジなど見応えがありますよ。ただし、連休中は混むのでお勧めしませんが。

季節の良いときに足利に行ってみたらいかがですか?デートコースお教えしますよ。月末に京都に行きます。珍道中になりそうです~~。

投稿: 直子姫 | 2007年5月 2日 (水) 23:21

直子姫さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます!!

やはり、花はいいですね~。開花時期が終わってしまうのは残念ですが・・・咲くまでの蕾、満開、そして咲き終わりと楽しませてくれますね。

まだまだ知識は足りませんが、これからも色々と育ててみたいです。

足利フラワーパークはTVで観ましたよ。いつか行ってみたいですね~。

京都旅行ですか?暑くなる前のいい季節ですね、楽しんできてください。

投稿: ぴる兄 | 2007年5月 3日 (木) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお昼ゴハン・4月29日 | トップページ | フォトアルバム・5月3日 »