« 満開!『ゲットミー』 | トップページ | 母の日メニュー »

復活!カランコエ!!

すっかり夏のような陽気ですね。

 

「なんか暑いなぁ~」 

 

と思っていたら熱を出していました。(笑)

さて2月頃に寄せ植えた『カランコエ』。一度、花が全部落ちてしまったのですが最近新たな花を咲かせ、喜ばせてくれました。

Img_1054

オレンジ色が好きなので、この色を選んだワケです。買って来たとき以上に、花を咲かせてくれるように愛情を注ぎます。

Img_1055こちらが、最近寄せ植え変えたモノ。

中央の大きな葉が『パキラ』

気付くと新しい葉が出てきて成長著しいです。

右側の大きい葉もウチに来てから開いた葉なんですよ。  

     

  

  

  

Img_1053 これが新しい葉のアップ。

可愛らしいです。

  

  

  

Img_1056『ワイヤープランツ』

これもどんどん伸びてくれます。

今、増殖させるべく別に育てて、増やして増やして色んな所に植えるつもりです。

  

右奥に見えるジョウロは、『IKEA』で購入。HPで見て、この色合いに惚れました。

|

« 満開!『ゲットミー』 | トップページ | 母の日メニュー »

植物」カテゴリの記事

コメント

ぴる兄さん こんばんわ!

昨日、「高菜とツナのパスタ」を作ってみました。
ツナを一缶全部使ってしまい、少し油っぽくなってしまいましたが、なんとか美味しく出来て、満足です☆
ありがとうございました(=^▽^=)

植物の方は・・・友人から頂いた「ルッコラ」を何とか
成長させて、頑張ってます!?
いつ食べられることやら・・・

投稿: 心愛 | 2007年5月10日 (木) 20:59

心愛さんへ

こんばんは!ぴる兄改めhiroです。
再びコメントありがとうございます(^^ゞ

「高菜のツナのパスタ」作られたのですね!嬉しいです。ブログで紹介してよかった、こちらこそ作っていただいてありがとうございます。

ルッコラですか?これから暖かい日が続けばどんどん成長してくれると思いますよ。

あまり日が強いと干乾びてしまうので霧吹きでスプレーしたりして乾燥対策をしています。

たくさん収穫できるようになるといいですね!!

投稿: hiro | 2007年5月10日 (木) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開!『ゲットミー』 | トップページ | 母の日メニュー »