« ベビーサラダミックスのその後・・・ | トップページ | 成長いろいろその② »

ベビーサラダミックス収穫

昨日の夜、ちょっと外に出てみたら夏の香りがしました。夏は始まってます。(笑)

さてさて『ベビーサラダミックス』もそろそろ収穫してもいい頃と思い先日、初収穫しました!

Img_1306 左が収穫した我が家のプランター、右はお届け用のプランター。

適度に大きな葉を選んで収穫しました。

Img_1305_1 8種類のベビーサラダが取れるわけですが、それぞれ成長に差があるので若干偏り気味です。

第2回目の収穫も楽しみです。

  

     

先日、使用してみたスプレーの効果があったのかそれ以降、厄介なアブラムシは発生していません。安心です。

  

◎おまけ◎

Img_1309_1 『ペプシ・アイスキューカンバー』(キュウリ味のペプシ)

何でペプシを『キュウリ味』にしようと思ったのかは、分かりませんが新聞で紹介されていたのを見て飲んでみたいと思って飲んでみました。。。

瓜の雰囲気が出てるので、薄めのメロンソーダ味と思って味を想像してみてください。

賛否両論あるとは、思いますが自分は普通に飲めました。

やっぱり普通の方が美味しいとは思います・・・(笑)でも遊び心も大切ですね~

|

« ベビーサラダミックスのその後・・・ | トップページ | 成長いろいろその② »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーサラダミックスのその後・・・ | トップページ | 成長いろいろその② »