« フォトアルバム・6月5日 | トップページ | 成長いろいろ&おまけ »

増殖計画

2月に育て始めた『ワイヤープランツ』(ミューレンベキア コンプレクサ)

Img_0002_1 当時の写真がこれです。

  

  

  

  

  

  

     

そして現在は・・・

Img_1272 このようになって大分成長しました~!  

  

  

  

  

   

   

  

   

比較的育てやすい植物と言うことで、あまり気にしなくても気付いたら伸びたり増えたりしていて楽しませてくれます。

先端を5cm位に、切り取って水に浸けておくと根が生え、そこから増やせると聞いたのでやってみました。

Img_1265← 根が伸びたのがこれ。

実際は5cmよりも長く切り取ってしまいました。

これを土に植えてあげればOK。

今の所、根が出てきたのは2本ですが今が一番適した時期と言うことで増やせるだけ増やしてみようと思ってやっている最中です。

  

  

  

Img_1269 もうすぐ開きそうな『アローカシア』(ドワーフ)の葉。

ツヤツヤです。

今まで増えた葉は、痛んでしまってダメになる事が続きました。

この葉は、無事に育って欲しい。

  

 

      

   

Img_1270 追加して蒔いた『ヒマワリ』種が、発芽しだしました。  

  

  

|

« フォトアルバム・6月5日 | トップページ | 成長いろいろ&おまけ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム・6月5日 | トップページ | 成長いろいろ&おまけ »