« 成長いろいろ&おまけ | トップページ | ベビーサラダミックス収穫 »

ベビーサラダミックスのその後・・・

いよいよ関東地方も梅雨入りするのでしょうか???

梅雨間近ですが、植物達の成長は著しいです!

朝起きると『ベビーサラダミックス』のプランターに大きくて立派な植物が、育っている夢を今朝見ました。(笑)

それでは『ベビーサラダミックス』の成長を・・・

Img_1296

現在はもう少~し育っていますがこんな感じです。

Img_1295 DOですか?

そろそろ食べてもいいかな~?って思いますが・・・もうちょっと我慢!我慢!

   

  

  

あまり密生してしまうと、徒長(無駄に茎が長くなったりする事)したり、病害虫が発生しやすくなるとの事なので成長の度合いを見ながら間引いてます。

先日、数匹のアブラムシを発見し、すぐに捕殺しました!

が、増えすぎると厄介なのでホームセンターで有効な農薬を探しに。。。

農薬を使うのは、食べるものなのでどうしても抵抗が。

何かいいモノは無いかと思っていたら無農薬の『植物活力液』(無農薬健康スプレー、野菜・ハーブ用)と言うモノを見つけ店員さんに聞いてみるとアブラムシにも有効と言われたのを信じて使ってみました。

   

効果は後日!!

   

Img_1297 続いて、最初の方に蒔いた『ヒマワリ』をプランターに植え替えました。

咲くのが楽しみです。

この他にも続々と『ヒマワリ』は育ってきています。

  

Img_1298 こんな具合に。。。

『西洋石竹』も今の所、何とか成長してくれています。

諦めていた『キャットミント』が最近になり芽を出し始めました。

前に育てて時は、密させ過ぎて花が咲いたのは最初の数本だったので今回は、綺麗に咲かせたいです。

   

   

  

☆おまけ☆

Img_1292 『アボカドチーズバーガー』(クアアイナ)

  

近頃は色々とハンバーガーが話題になっていますね。

再上陸した『バーガーキング』も好きだったのでまた食べたいですし、「食べまい!!」と思っていた『メガてりやき』もひょんな事から食べる事になり、食べてしまいました。(苦笑)

カロリーの高さが怖いですね・・・

  

  

|

« 成長いろいろ&おまけ | トップページ | ベビーサラダミックス収穫 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長いろいろ&おまけ | トップページ | ベビーサラダミックス収穫 »