« 増殖計画 | トップページ | ベビーサラダミックスのその後・・・ »

成長いろいろ&おまけ

植物の画像ばかりでは、面白味に欠けると思うので、たまにはこんなモノも!

Img_1280_1 『なんじゃこりゃ大福』

宮崎のお店で売っているという大福。

大福に”苺と栗とクリームチーズ”が入っている欲張りな一品!!

あんことクリームチーズの組み合わせって意外といいですね。  

  

  

 

中身が見たくて半分に切ってみたら、偏っていたようで写真の様になってしまいました。。。

これだと栗が小さく見えますが、しっかり一粒入ってますよ。

かなりのボリュームで、お値段は4個入りで1,280円と言うことです。

検索するとすぐ見つかるので、興味のある方はどうぞ~

それでは植物の成長を・・・

まずは『ベビーサラダミックス』

                                                   

Img_1283_28種類の『ベビーサラダ』が入っているのですが最初は、ほとんど違いが分かりません。

この様に、葉が大きくなってきて違いが出てきました。

これからは種類が、偏らないように間引きながら栽培していきましょう。   

  

  

  

            

Img_1285 ここまで伸びた『ヘデラ』(エスター)

大体50cm位になりました。(左)

もう少し伸びたら、これも増殖させようと思っています。  

  

  

  

 

    

  

Img_0112_2 ちなみにウチに来た当初は、この位でした。  

  

 

  

  

  

  

     

     

Img_0115_1 『アジアンタム』(フリッツ ルーシー)は・・・  

 

  

  

  

  

   

    

  

Img_1288 この様にモッサリと。

陽に当て過ぎてしまい、一部が枯れてしまいましたが新しい葉が育ってくれ大きくなってきました。  

これからの季節、日に当て過ぎないように要注意ですね。 

  

  

  

  

    

Img_1282 プレゼントで頂いた『モンステラ』

ツヤツヤの葉が眩しく、露が滴ってきます。

葉の形がそれぞれ違う不思議な植物ですね。

親しみを込めて”モンちゃん”と呼んで可愛がっています。

  

  

    

         

Img_1278_1 ここでチラッと『この木なんの木』

暖かくなり大分、元気になってきました!

  

|

« 増殖計画 | トップページ | ベビーサラダミックスのその後・・・ »

植物」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

おおっ~~我が地元のなんじゃこら大福ですね^^
こんなとこでお目にかかるとは(笑)

とってもボリュームたっぷりで食べ応えがあるようですよ…実は食べたことがない(^^;)
なんじゃこらシューっていうのもあって、中のあんこが小豆クリームになってるんですよ。これは食べたことあるんですが…和洋折衷、不思議な味でした。まぁまぁってとこかな(笑)

植物って見てるだけで心が和むので好きですねぇ~~。とってもすくすくのびのび育ってるようで、植物たちも幸せそうですね^^。

投稿: らぶちゃん | 2007年6月11日 (月) 17:28

らぶちゃんさんへ

こんばんは!!お久しぶりです(^o^)お元気ですか~?

『なんじゃこりゃ大福』のボリューム満天でしたよ。大福2個食べてる感じです。(笑)

『なんじゃこりゃシュー』はHPで見ましたよ!シュークリームとなるとまた違った感じになるんでしょうね~。

今、宮崎の食べ物は色々と注目されてますね。美味しいモノ好きとして食べてみたいモノがたくさんです(^^ゞ


植物達は、今が成長期でどんどん伸びてきていて一年で一番楽しめる時期で、栽培魂に火が点きます。(笑)

コメントありがとうございました!!

投稿: hiro | 2007年6月11日 (月) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増殖計画 | トップページ | ベビーサラダミックスのその後・・・ »