« フォトアルバム・5月31日 | トップページ | ワサワサ »

さらに発芽

先日蒔いた『ベビーサラダ・ミックス』がもう発芽しまして、成長の早さに驚きと喜びを感じています。

2つプランターがあり、1つはウチの分、もう1つは楽しみにしている方へ。

早く育てて届けたいのです。

Img_1232_1

   

上の画像はホンの一部ですが、プランター内にはたくさんの芽が出てきています。

これから日に日に育って行く過程を見るのも楽しみです。もちろん収穫して美味しく頂くのも。(笑)

少し前に『謎の種』(いまだに。。。)の種も蒔きました。

Img_1234 気付いたら双葉まで出る程に育っていました。

種を2つ蒔いたのですが、1つは途中から成長しないので・・・もしかしたら芽が出ないかもしれません。

また、種を収穫出来ますように。

芽の出具合を見ていたらとても小さい透明の虫が、出てきて(2匹)ビックリしました。

成長に影響しないようにすぐに潰しておきました。  

  

  

Img_1225_1 これは、1月中旬に蒔いた『バジル』

花を買ったお店で、種をもらって蒔き季節が季節で気温が低かったので、ここまで来るのに大分時間が掛かりました。いい香りがします。

 

バジルが収穫できたらピザを作ってのせて食べたいと思って楽しみにしています。  

たくさん収穫できたらジェノベーゼにもトライしたいですね。

  

Img_1226 これはこっそりと栽培していた『ワイルドストロベリー』

そろそろ花が咲いてくれるんじゃないかと心待ちにしている状態です。

  

  

  

  

   

Img_1231 おめでたい事のあったお世話になっている方へのプレゼントとして寄せ植えを作りました。

『コーヒーの木、ドラセナ、ヘデラ』の3種類。

育て易いのとその方の好みを考えてチョイス。

寄せ植えを始めた時に、プレゼント出来る様にと思っていてこれが初のプレゼントになるのでドキドキです。 

  

      

自分的には、いい具合に出来たと思うのでとても気に入っているんです。プレゼントするのを躊躇ってしまうくらい愛情を込めました。(笑)  

  

|

« フォトアルバム・5月31日 | トップページ | ワサワサ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム・5月31日 | トップページ | ワサワサ »