« 向日葵開花とお知らせ | トップページ | 向日葵と謎の種・7月28日 »

謎の種・7月22日

5ヶ月振りの・・・

『謎の種』です。

『謎の種』の初代は、友達からもらってすぐに種を蒔いたのが昨年の11月。

初代の残りを暖かい季節に蒔こうと思い6月の頭に蒔いて、植物カテゴリの中でちょっとだけ紹介をしていました。

  

そして初代に続き、ちょっと小ぶりの2代目も後から蒔きました。

Img_1511 こんなになってます。(ほぼ、初代です)

カーテンレールを伝って、さらに成長を続けています。

緑が日差しを、和らげてくれます。

  

  

  

  

  

Img_1508 初代の花。

朝目覚めて、様子を見ていた時に「パチッ」と音がして偶然、花が咲く瞬間を見る事が出来ました!!

貴重な瞬間でした。  

  

Img_1512 花が続々と咲きだしてます。

もうしばらくして、またさやをつけてくれる事を願いながら育ててます。

立派に育っているので大きめの種が収穫できるかな?と楽しみにしています。

  

友達の話によると、この種はイタリア産、ウズベキスタン経由との事。

☆おまけ☆

Img_14962 向日葵第2弾!!

向日葵も種の大きさが、マチマチだったのでそれぞれ違う大きさの花を咲かせてくれそうです。

梅雨明けを目前に控えて、たくさんの蕾が膨らんできました。  

  

  

   

  

Img_1492 『モンステラ』

新しい葉がゆっくりと日にちを掛けて、徐々に開いて行きます。ツヤツヤです。

大きな葉が風に揺られて茎が、折れないように葉に穴が開いているんだそうです。

  

|

« 向日葵開花とお知らせ | トップページ | 向日葵と謎の種・7月28日 »

植物」カテゴリの記事

謎の種」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 向日葵開花とお知らせ | トップページ | 向日葵と謎の種・7月28日 »