« 謎の種・7月22日 | トップページ | この木なんの木育成記・29 »

向日葵と謎の種・7月28日

梅雨明けは、まだのようですが暑い日が続いてますね~。

  

おはようございます。アイスコーヒーが美味い季節になりました。。。

   

Img_1529 種から育てた『向日葵』が次々と咲きだしました!

  

  

  

  

  

  

ミツバチが寄ってきたりして、夏気分満開!!     

Img_1535 一番大きな蕾。

  

  

  

  

  

  

   

  

Img_1530 咲きたての向日葵。

  

  

  

  

  

  

     

  

Img_1551 名の如く、日を追いかけてます。

  

  

  

    

 

そして、『謎の種』(イタリア産)  

Img_1542 ”さや”がこんなに大きくなりました。

中の様子が、薄らと透けて見えますが、種はまだまだ小さいようです。  

花の咲いてる期間はとても短く、咲いたと思っても数日で花が落ち”さや”が育ってくるんです。

  

  

  

   

☆おまけのパキラ☆

Img_0471 買った当初の『パキラ』はこんな感じでしたが・・・(2007年3月初旬)

枝は2本。。。

  

  

  

今や・・・

  

  

  

Img_1543 こんなになりました。枝10本。

面白いほどに成長しています。

手入れも簡単なので、楽しく育てられますね。  

  

  

Img_1521 『ベビーサラダミックス』の成長がほとんど無くなってしまったので、再び『ルッコラ』の種を蒔きました。

一日半位で、芽が出てきました。早い!

  

|

« 謎の種・7月22日 | トップページ | この木なんの木育成記・29 »

植物」カテゴリの記事

謎の種」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の種・7月22日 | トップページ | この木なんの木育成記・29 »