« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

この木なんの木育成記・29

さてさて今日は選挙なので、暑くなる前に投票してきました。

  

久々の『この木なんの木』

冬場に落ちてしまった枝が、暑くなると共に再び生えバランスがよくなってきたので部屋の模様をちょっと変え写真を撮りました。

若干暗いので、写真は薄暗いです。ゴメンナサイ。。。

それでは、久々の3兄弟の登場で~す。

続きを読む "この木なんの木育成記・29"

| | コメント (0)

向日葵と謎の種・7月28日

梅雨明けは、まだのようですが暑い日が続いてますね~。

  

おはようございます。アイスコーヒーが美味い季節になりました。。。

   

Img_1529 種から育てた『向日葵』が次々と咲きだしました!

  

  

  

  

  

  

ミツバチが寄ってきたりして、夏気分満開!!     

続きを読む "向日葵と謎の種・7月28日"

| | コメント (0)

謎の種・7月22日

5ヶ月振りの・・・

『謎の種』です。

『謎の種』の初代は、友達からもらってすぐに種を蒔いたのが昨年の11月。

初代の残りを暖かい季節に蒔こうと思い6月の頭に蒔いて、植物カテゴリの中でちょっとだけ紹介をしていました。

続きを読む "謎の種・7月22日"

| | コメント (0)

向日葵開花とお知らせ

台風の中、向日葵が開花しました!!

Img_1489 30本近くの向日葵が育ってきています。

これから徐々に開花してくれるのが(予定)、楽しみです。

近所にとても大きい向日葵を見つけました。我が家のは小さな向日葵です。

 

種から育てると時間は掛かりますが、咲いたときの喜びはとても大きいですね。

  

☆お知らせ☆

正確な日時は把握していませんが、20,000HITを達成しました。(総アクセスは30,000HITを突破しました)

更新はマチマチですが、

見てくださった皆様ありがとうございます。

| | コメント (0)

ラーメン遠征@すみれ(池袋)

先日ラッパクラブの活動の一環!?として前から話に上がっていた『すみれ』(池袋店)へ行って来ました。

行って来ましたと言っても、Hさんご夫妻に連れていってもらった訳です。

Img_1469 サンシャインの地下駐車場へ車を停め『すみれ』

この地下駐車場は、首都高から降りてそのまま入れるのでとても楽。

  

  

  

  

  

続きを読む "ラーメン遠征@すみれ(池袋)"

| | コメント (0)

フォトアルバム・7月8日

久しぶりのフォトアルバムの更新です。

今回は食べ物ばかり(笑)5点の画像をアップ。

夏バテしないようにしっかり食べて、これからの夏を元気に乗り切りましょう!!

| | コメント (0)

雨降りでもベルボトムで

6月某日と少し前になりますが、我がラッパクラブ(ベルボトム好き集団)の活動で聖地DEE★DEEへ

朝からの雨降りかつ、電車のトラブルなどもありHさんと共に愛車で渋谷へ。

渋谷に到着する頃には、雨も上がりつつありましたが雨の日のベルボトムは裾(踵から)から水を吸いどんどん重くなり酷いときには、ふくらはぎの方まで水浸しになる事も・・・

それでも、ベルボトムは正装ですから(笑)

続きを読む "雨降りでもベルボトムで"

| | コメント (0)

成長いろいろその②

しばらくのご無沙汰でした。。。

今日は七夕ですね。曇り空ではありますが皆さんの願いが叶います様に

ご無沙汰している間も、我が家の植物達はスクスク、グングン育っています。

Img_1445 『ハナキリン』の花が再び咲きました。

寄せ植えにしていたモノを、単独に植え替えてからまた花を咲かせてくれました。

次の蕾も出てきたので、植え替えて正解!!でした。

続きを読む "成長いろいろその②"

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »