« 成長いろいろその② | トップページ | フォトアルバム・7月8日 »

雨降りでもベルボトムで

6月某日と少し前になりますが、我がラッパクラブ(ベルボトム好き集団)の活動で聖地DEE★DEEへ

朝からの雨降りかつ、電車のトラブルなどもありHさんと共に愛車で渋谷へ。

渋谷に到着する頃には、雨も上がりつつありましたが雨の日のベルボトムは裾(踵から)から水を吸いどんどん重くなり酷いときには、ふくらはぎの方まで水浸しになる事も・・・

それでも、ベルボトムは正装ですから(笑)

ベルボトムをより格好よく穿きこなす為に、ヒールの高いブーツに合わせて裾を、長めにしてもらっているのです。

2回ほど手洗いで愛を込めてベルボトムを洗ったものの裾が若干長いので、もっともっと穿きこなす為に若干、裾を詰めてもらいたかったのでした。(手洗いで愛情が伝わったのか!?とても柔らかくなり穿き易くなりました)

DEE★DEEに到着し、店主であるIKAさんと近況などを楽しく会話。

 

裾直しの丈を相談しながら、その場ですぐに直してもらいました。

その間もいろいろと3人でベルボトム話で、盛り上がり気付くと1時間以上経っていました。

前回買いそびれた小物のサングラスを、Hさんと購入して聖地DEE★DEEを後にしました。

帰り際にIKAさんから

「これからラーメン?」

と自分達のコース(行動予定)を分かって頂いていて、嬉しくもアリ若干照れくさくもアリ。

いつもならお直しの待ち時間は、お決まりの『ニューヨーカーズカフェ』に寄るところですが、今回は昼食がまだだったので近くの『唐そば』で遅めの昼食。

『唐そば』は、前にもHさんと行った事があったのですが、前よりも好みの味になっていたような感じで満足でした。(Hさんは、最近ハマっているつけ麺を注文)

地元に戻ってからもラッパクラブ新メンバーと合流し、ラーメンのハシゴを(笑)

ラーメンやカフェのハシゴが、ラッパクラブ買い物ツアーの好例となりつつあります。(笑)

次のツアーには、今回行けなかった『田田へ行きたいと思っています。

   

Img_1457 『DEE★DEE』で購入したサングラス。

   

  

   

  

Img_1460 愛用のサングラス。

  

  

  

  

Img_1462 裾直ししてもらった『ブッシュカーゴ』

踵部分のみを裾直ししてもらいました。

IKAさんありがとうございます!!

|

« 成長いろいろその② | トップページ | フォトアルバム・7月8日 »

ラッパクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長いろいろその② | トップページ | フォトアルバム・7月8日 »