« フォトアルバム・7月8日 | トップページ | 向日葵開花とお知らせ »

ラーメン遠征@すみれ(池袋)

先日ラッパクラブの活動の一環!?として前から話に上がっていた『すみれ』(池袋店)へ行って来ました。

行って来ましたと言っても、Hさんご夫妻に連れていってもらった訳です。

Img_1469 サンシャインの地下駐車場へ車を停め『すみれ』

この地下駐車場は、首都高から降りてそのまま入れるのでとても楽。

  

  

  

  

  

   

そのサンシャインに・・・  

  

   

  

  

Img_1468_2 ウルトラマンが!!

永遠のヒーロー『ウルトラマン』を見ると大人になっても心躍りますね。

外国の方がウルトラマンの前で同じポーズで記念撮影を楽しんでいました。

  

  

    

  

Img_1467 ラッパクラブの足元を。。。(信号待ちにて)

このいい~具合のイラストに惹かれました。

歩きタバコはヤメましょう!!!

  

  

   

  

  

Img_14652 『すみれ』に到着~

(池袋東武百貨店12階 スパイス内)

お昼のピークを過ぎていたので、待つ事なく座れました。

  

   

  

  

       

        

Img_1466 自分とHさんは味噌、Hさんの奥様は塩を。

3人揃って煮玉子を頼んだのですが、忘れられていた様で後から別皿で来ました。

スープに油が張っているので湯気が出ていません。

いきなりスープをすすると火傷をしますのでご注意を・・・(自分、火傷しました)

塩も味見させてもらいましたが、まろやかで美味しかったです。

もちろん味噌も美味しかったです。(チャーシューの味が濃いのでゴハンが欲しくなりました)

  

地元に戻り、新メンバーも合流して夜は豚骨ラーメンを!!

と意気込んで、目当てのお店に行くもお休みで撃沈・・・

  

なので、最近お気に入りの『王将』へ行って餃子を楽しみました。

★おまけ★

Img_1470 Hさんの穿きこんだベルボトムの裾。

いい色落ちをしているので、再生させてこれからもさらに穿き込めるように裾あげして、スニーカーや草履などの底の薄い履物用へ。

|

« フォトアルバム・7月8日 | トップページ | 向日葵開花とお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム・7月8日 | トップページ | 向日葵開花とお知らせ »