« フォトアルバム・8月31日 | トップページ | フォトアルバム・TORNADO MART製 »

ヒポエステスとクリスタル・・・

先日とある、園芸店で見かけたのが・・・

Img_2073 コレ

いわゆる『レインボークリスタル』とか『マジッククリスタル』というもので(正確な商品名はチェックする前に袋を捨ててしまったのでクリスタル・・・と言うことで)これに植物を植えるわけです。

  

プルプルの綺麗なゼリー状で見た目がとても綺麗、試しに買ってきました。

Img_2074 こんな状態で売っています。

これは色的にも、『とびっこ』とほぼ同じ感じですね。

  

  

  

裏の説明通り素直に、水を入れて待つ事8時間。。。

Img_2076 大体直径1cm位の大きさに。プルプルです。

   

  

        

Img_2075_2 『ヒポエステス』を植えて完成。

光が反射するとさらに綺麗に見えます。

葉のピンクとゼリーのピンクがいい具合です。

サンプルはもっとオレンジ色だったのですがこれはこれで綺麗で気に入ってます。

植物への栄養は約2ヶ月間位持つようです。

その間にどれくらい成長するのか???

一袋一気に戻すとかなりの量なのでちょっとづつやった方が良いですよ。

つぶつぶのパール型とキューブ型がありました。お好みに合わせて。。。

|

« フォトアルバム・8月31日 | トップページ | フォトアルバム・TORNADO MART製 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトアルバム・8月31日 | トップページ | フォトアルバム・TORNADO MART製 »