クスクスを使って

先日、初めて『クスクス』を食べて家でまた食べてみたいなと思いネットでどのくらいの値段なのか調べたり、輸入食材店をチェックしたり。。。

基本、店員さんに聞かずして物を探す性質(笑)

お店の中を探しても見つからず、「あんまり売っている物じゃないのか?」と。

何度かそんな事を繰り返し、思い切って

  

「すいません、クスクスありますか?」

   

と尋ねると・・・

続きを読む "クスクスを使って"

| | コメント (0)

メガマック

遂にというか、今更というか・・・

  

Img_1638 『メガマック』を食べてみました。

意外とサラッと完食。

メガてりやきの方が、食べるの大変でした。

マックの携帯サイトのクーポンは、常に持ち歩いてるので

お得感でつい食べてしまう、今日この頃です。。。

続きを読む "メガマック"

| | コメント (0)

ラーメン遠征@すみれ(池袋)

先日ラッパクラブの活動の一環!?として前から話に上がっていた『すみれ』(池袋店)へ行って来ました。

行って来ましたと言っても、Hさんご夫妻に連れていってもらった訳です。

Img_1469 サンシャインの地下駐車場へ車を停め『すみれ』

この地下駐車場は、首都高から降りてそのまま入れるのでとても楽。

  

  

  

  

  

続きを読む "ラーメン遠征@すみれ(池袋)"

| | コメント (0)

今日のお昼ゴハン・5月26日

今日のお昼ゴハンはナポリタン!

昔ながらのナポリタンもいいですが、ちょっとアレンジしたりして自分の好みに仕上げてます。

Img_1126 具材は、

玉ねぎ・・・半分

ピーマン・・・1個

ニンニク・・・2片

スパム・・・適量

赤ワイン・・・少々

ドライパセリ・・・少々

を使いました。

このハインツのケチャップが好きで、コレで作るとウマいんです!

Img_1127 安売りしてたので、2個買おうかと思うぐらい好きです。(笑)

| | コメント (0)

今日のお昼ゴハン・5月14日

冷蔵庫にあまり食材が無い時に、何を作ろうか考えて作ったのは・・・

『ぺペロンチーノ』

でした。

Img_1083 少ない材料ながらも、こねぎがあったので上に散らしました。

相変わらずパスタばかりですが、飽きません。(笑)

しばらくニンニク臭くなりましたが、元気になります!

※注・前の記事と日付けが前後しますが、作った日付けです。。。

| | コメント (0)

母の日メニュー

明日は、母の日ですね。

毎日、健康を気遣い美味しい食事を作ってくれる母に感謝し自分の得意料理のパスタを食べてもらう事にしました。

 

☆母の日メニュー☆

『ボンゴレ』(リングィーネ)

『スモークサーモンとイクラのクリームソース』(手打ちパスタ)

続きを読む "母の日メニュー"

| | コメント (2)

今日のお昼ゴハン・4月29日

昨日の突風&夕立は凄かったですね。大丈夫でしたでしょうか?

今日は、とてもいい天気で半袖でで気持ちいいですね、少し前に暖かくてうかれて夜中までタンクトップで過ごしていたら熱を出しました。(笑)

夕方からは、まだ冷えるので風邪をひかないように気をつけましょう。(←コレ、自分に言い聞かせてます)

『今日のお昼ゴハン』

と言う事で、時々作ったモノを紹介します。

フォトアルバムにも料理の写真を載せていましたが、それだけではもったいない感じもしたので・・・

特に詳しいレシピは載せません、思いつきで作った簡単なメニューが主になるんじゃないかと思います。いい意味で適当なメニューです。

今日は、冷蔵庫に残っていた高菜とツナ缶を使っての

『高菜とツナのパスタ』

です。

続きを読む "今日のお昼ゴハン・4月29日"

| | コメント (2)

スモークサーモンのチーズクリームソース

昨日、麺類が大好きな甥っ子が遊びに来ると言うことで

「パスタ作ろうか?」

と聞いたところ嬉しそうに

「うん!!」

と言ってくれたので張り切ってパスタの仕込みをしました。

続きを読む "スモークサーモンのチーズクリームソース"

| | コメント (2)

坂角のゆかり生地を調理

自分の大好物の1つに坂角総本舗の『ゆかり』(漢字で書くと縁と書くのを今日知りました)があるのですが、なんと!!生地をオーブントースターや油で揚げて調理する『ゆかり生地』を3日位前に家で発見。

続きを読む "坂角のゆかり生地を調理"

| | コメント (0)

ホウレン草入り手打ちパスタに挑戦

ホウレン草入りの緑のフェットチーネがありますよね?

手打ちパスタを打つことに、だいぶ慣れてきたのでレパートリーを増やそうと思い、ホウレン草入りの手打ちパスタに挑戦しました。

続きを読む "ホウレン草入り手打ちパスタに挑戦"

| | コメント (4)