2006ワールドカップ予想

いよいよ開幕!!ドイツ2006FIFAワールドカップ。

4年前の日韓大会の時は、ハードワークに追われすぐそば(埼玉スタジアム)で行われているにも関らず楽しめなかった悔しい思い出があります。チケットを取っておいたワールドカップの為に行われたエアロスミスとB'zのジョイントライブもいけなくて散々でした・・・(涙)

そんな苦い思い出があるので今回のドイツ大会は存分に楽しみたい!!

ただ観るだけでも面白いとは思いますが、より楽しむ為に勝手に予想を立てて出来るだけ試合を追って観戦します。  

テレビ、新聞等で集めた一般的な情報で予想してみました。

まずは、1次リーグ。

  • A組・・・ドイツ、ポーランド、エクアドル、コスタリカ→1位ドイツ2位コスタリカ        
  • B組・・・イングランド、パラグアイ、スウェーデン、トリニダード・トバコ→1位イングランド2位スウェーデン
  • C組・・・アルゼンチン、コートジボワール、オランダ、セルビア・モンテネグロ→1位オランダ2位アルゼンチン
  • D組・・・メキシコ、イラン、ポルトガル、アンゴラ→1位ポルトガル2位メキシコ
  • E組・・・イタリア、ガーナ、チェコ、米国→1位イタリア2位チェコ
  • F組・・・ブラジル、クロアチア、日本、オーストラリア→1位ブラジル2位クロアチア
  • G組・・・フランス、スイス、韓国、トーゴ→1位フランス2位スイス
  • H組・・・スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア→1位スペイン2位ウクライナ

決勝トーナメント1回戦

  • A組1位ドイツ対B組2位スウェーデン・・・・・・スウェーデン
  • C組1位オランダ対D組2位メキシコ・・・・・・オランダ
  • E組1位イタリア対F組2位クロアチア・・・・・・イタリア
  • G組1位フランス対H組2位ウクライナ・・・・・・ウクライナ
  • B組1位イングランド対A組2位コスタリカ・・・・・・イングランド
  • D組1位ポルトガル対C組2位アルゼンチン・・・・・・アルゼンチン
  • F組1位ブラジル対E組2位チェコ・・・・・・ブラジル
  • H組1位スペイン対G組2位スイス・・・・・・スペイン

決勝トーナメント2回戦

  • スウェーデン対オランダ・・・・・・オランダ
  • イタリア対ウクライナ・・・・・・イタリア
  • イングランド対アルゼンチン・・・・・・イングランド
  • ブラジル対スペイン・・・・・・ブラジル

準決勝

  • オランダ対イタリア・・・・・・オランダ
  • イングランド対ブラジル・・・・・・ブラジル

3位決定戦

  • イタリアVSイングランド・・・・・・イングランド

決勝戦

  • オランダVSブラジル・・・・・・ブラジル

優勝・ブラジル2位・オランダ3位・イングランド

といった具合で勝手に予想してみました。

もちろん日本代表を応援しています!!

日本が勝ち進むことを願っていますが、今回はドイツでの大会でありドイツ戦で善戦したもののケガ人が多く出ている事を考えると厳しい・・・(涙)

ワールドカップは何が起こるか分かりません!番狂わせが起きてさらに大会が盛り上がってワクワクしながらこれから1ヶ月楽みたいです。

| | コメント (0)

日本対ドイツ

W杯も間近!ちょっと前に登録した『応援パーツ』を設置してみました。背番号は840番です。(先着順)

早朝のドイツ戦を観る為に早く寝ようと思ったら、23時過ぎには睡魔が来たのですが、結局2時過ぎまで寝付けずにいました。

大抵そんな時は目覚ましを消して寝てしまうことが多いのですが今日は気合いで起きて、眠気覚ましに珈琲を飲みながら観戦しました。

途中睡魔が来る事もなく集中して観ているうちに前半終了。

「押され気味ながらもまずまずだな」と思いながらハーフタイムの長いCMの間にめざま○テレビにチャンネルを変えると・・・

 

 

2-2、引き分け、高原2ゴール!!

「えっっ!?、生中継じゃないの?????」

興醒め(・。・)・・・・・・

眠くならずに観ているときに限って・・・

不意に結果を知ってしまいながらも、最後までしっかり観戦しました。

結果を知らずして2点連取の試合の流れならば、相当な熱狂と興奮が部屋を支配したと思うと残念・・・

きっと、全国で同じ目にあった人たくさんいると思いますよ。

ハーフタイムに合わせたかの様な時間での報道は、控えて欲しいですね。

| | コメント (2)