フォトアルバム・TORNADOMART製

久々に3日連続の更新です。。。

と言っても写真メインなので文章は、あまりありませんが・・・

今回はジャケットの写真をを5枚程追加。

昨日は久々に夕日が見られて、気持ちも晴々しました。

もうすぐゴールデンウィークですね。いい天気が続くといいですね!!

☆お知らせ☆

テンプレートを変えました。

ココログも色々とバージョンアップしているようで記事の最後に以前の記事へのリンクが出るようになったようですね。

それと携帯電話からも見られるようにQRコードを加えました。(ページ右上)

試しにやってみるとうまく行きました!!

| | コメント (0)

今年の汚れは今年のうちに!!

今年も残すところ10日・・・

テレビ、本などでも話題の《掃除開運法》

  

トイレを綺麗にすると開運に効果が!!

   

と言われていますね。

  

これから、大掃除もピークを迎えます・・・・・・

  

自分も開運を気にしながら(笑)、トイレ、窓、ベランダ、レンジフード周りなどを綺麗にしてみたりとちょっとずつ手をつけています。

  

それと合わせて「日頃使っているモノも!」と思いシルバーアクセサリーも大掃除しました!(時々、気が向いたらやっているのですが・・・)

  

形のシンプルなモノはポリッシュ(磨き布)を使って、ゴシゴシと。

形の複雑なモノとネックレスのチェーンは、アクセサリーショップで売っている(1,000円位)洗浄液を使います(石の付いているものには使えません)。  

Img_3058 ←洗浄液に浸しています。

約10秒間、浸しぬるま湯でよく洗い流してタオルなどで拭きあげ、乾燥させます。  

  

  

  

この洗浄液、台所のステンレス部分などに付着すると変色するのでお気をつけください。   

  

  

Img_3059綺麗になったアクセサリー。。。  

ピカピカと輝きを取り戻しました!!

(上にあるオレンジ色のモノはアクセサリーケースです)  

   

  

綺麗なモノを身に着けるのは、気持ちのいいものですね。これでツキも上がったら“いうことなし”ですね!!(^_^)

  

大掃除は大変ですが、綺麗にして気持ちよく締めくくりたいですね。

| | コメント (0)

愛用のピアス

初めてピアスを開けたのは約3年前。

どちらかと言うと遅いほうなのかな?と思います、29歳だったので(笑)。

最近は、中高年の方も増えているそうな。。。

  

開けた時は1つで充分!!なんて思っていたものの2ヶ月後にもう1つ、さらに2ヶ月後にもう1つ・・・といった具合に増え、最高5つ開いていた時期もありました(笑)。

今は3つです。

  

シルバーアクセが好きなもんで、カッコいいピアスを見つけるとしたくなりしばらくはピアスを捜し求めてお店を物色しました。

ゲージ(穴の大きさ)も最初は18G(1.0mm)とか16G(1.2mm)だったのが今は14G(1.6mm)が2つと16Gが1つ。

14G位になると自分好みのモノがなかなかなくてやっと見つけたのが下の2つ。

Img_1059 Img_1058_1 代官山のお店で買いました。  

どちらも本当に愛用していて、買ってからこの2つは常にレギュラー。

右の螺旋状のは、着けていると1つで2つ着けているように見えるようでよく

 

「いくつ開いてるの?」 

 

なんて質問をされます。

 

残りの1つの穴は、気分で替えます。

左耳にしか開けていないので

 

「右は開けないの?」

 

という質問もよくされますが、右耳には開けようと思いません。

これからの季節はピアスが冷えて痛くなりますし、ヘッドフォンをしていても痛いし、チャリチャリ鳴ったりと不便な点はいくつかありますが、ちょっとやせ我慢もまたファッション?

| | コメント (8)

買い物ツアー!渋谷編

さてさて、昨日の続きです^^

渋谷に着いてまず行ったのが『クラブクアトロ』のビルの中にある『ミュージカルチャー』

ここはロックTシャツやアーティストグッズを扱っていて,色々見てロックの世界に浸ります。去年買ったお気に入りのT.REXのマーク・ボランTシャツ(白)を着て行ったのでした。

そしていよいよ向かうのが『DEE★DEE』

Img_0527

今回はいつもと違います。

1ヶ月ほど前に『DEE★DEE』を経営している《IKA ROCK》さんからこのブログにコメントを頂きまして、そこから発展してミクシィで交流させてもらっていたのでそれから直接会うのが初めてだったのでちょっとドキドキしまして。(笑)   

  

  

  

お店に着くとちょうどIKAさんがお店から出てきたところで挨拶をすると「あぁ~あなたが~」と、顔を覚えていてくれたので嬉しかったです。Hさんは自分より通っているのでバッチリでした。  

ミクシィでのやり取りやブログにも度々コメントを書いてくれたりとの交流があったので、お店でもその話の流れで色んな取材の裏話、こだわり、ポリシーを聞かせてもらいました。  

 

Hさんはベルボトムを1本購入してカスタムで編み上げ仕様に!自分はベストな体型ではなくサイズアップして1インチ大きいサイズのモノを買おうか悩み、葛藤した結果残念ながら今回は諦めました・・・(>_<)   

 

Img_0524 お直し中の待ち時間に行くのがハンズの前の『NEW YORKER’S CAFE』

いつもの休憩スポットでここに来ると『DEE★DEE』に来た感と都内のカフェだな感をしみじみして感じます。(埼玉でカフェに入るのと都内ではお客さんの雰囲気がやっぱりちがうんですね~)

今回はスタバに続いてカフェをハシゴしてしまいました。

 

お直しが終わったとの連絡をもらい再び『DEE★DEE』へ。

Img_0526 新しいベルボトムを手にしてご満悦のHさん!の図

ベルボトムはもちろんお店の雰囲気が好きなんですね。店先の植物だったり店内の雰囲気とか流れる音楽とか。

お店の雰囲気にIKAさんの人柄が凄く出ているのを交流させてもらって分かりました。   

  

  

  

そして嬉しいエピソードを聞かせてもらいました。

自分のブログを見て『DEE★DEE』のベルボトムを買いにきてくれたお客さんが何人かいるそうです!!

自分もHさんから教えてもらって知ったので、ベルボトムが大好きでカッコイイベルボトムを探している人がいたら知ってもらいたいなというファン心理のような感覚で取り上げさせてもらっているのでその効果があったと思うと本当に嬉しく思います。  

  

ブログの右側のサイドバーにお店のHPへのリンクを貼らせてもらっているのでベルボトムが好きな方にはおススメです。お店の雰囲気同様のいい雰囲気のHPですよ。  

  

『DEE★DEE』を後にして向かうは『一蘭』。  

  

そう!カフェとラーメンをハシゴしました(笑)

Hさんは初『一蘭』でした。前々から自分がおススメしていてやっと一緒に行くことが出来ました。

Img_0530 クセになるラーメンです。お昼にもラーメン食べたのに『一蘭』に向かう途中で口の中にヨダレが・・・と今思い出してもまた・・・・・・といった感じで結局スープを飲み干してしまいました・・・・・・・・・

 

  

帰りにHさんの働くお店の前を通ると明かりが点いているので寄ってみると、スタッフの方達が社員旅行の余興の為の特訓をしていました。仕事終わりから3時間以上も・・・その若さのエネルギーと情熱に刺激を受けたのと部活のような雰囲気で懐かしさを感じました。

  

IKA ROCKさん今日はありがとうございました^^これからもどうぞよろしくお願いします。今度はしっかり体を絞ってベストな体型で新しいベルボトムを買いに行きますね。

| | コメント (2)

買い物ツアー!表参道編

昨日は去年の秋頃以来のHさん(ラッパクラブ・リーダー)と買い物ツアーに出掛けました。元は美容師と客の関係でした、色々情報交換するうちに親しくなり数年前から度々一緒に買い物に行くんです。思い出すと今の時期、4月の終わりに出掛けるのは3年連続だったりします。買い物にはいい季節です。

  

目的地は渋谷周辺が圧倒的。それは『DEE★DEE』(ベルボトム専門店)があるから!

その他にも古着屋などを回って美味しいラーメンを見つけるのも定番・お決まりのコース。

  

昨日はJRの高田馬場付近の線路のトラブルで地元から乗り換え無しで行けず、上野駅で地下鉄に乗り換えてまずは表参道周辺から。(このトラブルは相当多くの人に影響したようで乗り換えの度に人の流れが混乱しているような感じでした。帰りの21時頃でも高田馬場付近で減速運転で遅れが続いていました。脱線などの大事故にはならずに済みましたが映像を観ると線路の歪みが凄いですね) 

東京メトロの表参道駅の奇麗さにちょっと驚きながら地上に出て表参道ヒルズを横目に歩いて『サンタ・モニカ』(古着屋)を物色。  

  

そこからちょっと歩いて目に付いたのが『石釜らーめん・田田』

二人とも石釜ラーメンの物珍しさに興味をそそられて遅めのお昼に即決!デス

ピークが過ぎていたからかお客さんは1人でガラガラで広めの店内は寂しげ・・・

Hさんは醤油、自分は西京味噌味。ベースは豚骨ベースだそうです。

Img_0523 これが『西京味噌味ラーメン』(800円)

写真をよく見ると分かりますが、スープがグツグツしています。具はチャーシュー、メンマ、半熟卵、ネギ。

石焼ビビンバの釜に入ったラーメンで猫舌の人用にとんすいも付いています。自分は若干猫舌気味ですがそのまま石釜から食べてみました。(後から気付きましたが軽く口の中を火傷していたようです・・・)

麺は直径3ミリ位はありそうな、かなりの太麺です。スープは西京味噌の甘みが出ていて濃厚な味噌ラーメンで太麺との相性はいいと思います。

醤油と味噌の石釜の形が少し違うのを見てHさんが

  

「味噌の石釜の方がちょっとセレブだ」  

 

と言われ危うく、噴出しそうになりました(爆笑)

食べ終わる頃には汗だくになっていました、最後までスープはアツアツです。

  

店を出てよく行く、竹下通りの靴屋を回ってからそろそろ渋谷へと思った頃にさっきのラーメンの味の濃さに喉が渇いたのか、スタバで『本日のコーヒー』(アイス・ショート)で一休み。

この『本日のコーヒー』、その日の銘柄を知ることもなく、いつもこれを頼んでどんなのが出てくるのかを楽しむのがマイブームだったりします。昨日は後味が香ばしい味のコーヒーでした。(気が利く店員さんだと頼んだ時に「本日は○○でございます」と教えてくれたりもします)

  

時間の都合上、歩いて渋谷に行くのを諦め、まだ山手線が動いていなそうだと勝手な予想をして再び東京メトロで渋谷に移動。。。

この後の話は、明日更新(日付の変わった頃)の『買い物ツアー!渋谷編』に続きます。

| | コメント (2)

ベルボトムコレクション☆第3弾☆

昨日は花見日和という事で家で昼はピザ、夜は手巻き寿司と豪勢な食事をしました。たまにはアリでしょう。今日の食事は控えめにします・・・(汗)

さてさて今日は

ベルボトムコレクション☆第3弾☆です!

今回で自分のコレクションは最後です、これからは新戦力が増えたときに随時追加していきます。

第3弾は『TORNADO MART製』です(以下略でトル) 。自分がトルを買う基準は『柄』です。今から5,6年前に買い始めた頃は今よりも好みの『花柄』が多く他の柄モノも豊富で今まで柄モノがなかったのでカッコいい柄モノを楽しみによくお店に行きました。

今は人気が出たからか値段も当時の1.5倍~2倍位してしまいますね。

Img_0300 初めて買ったパンツ。

こんなのを始めとしてシンプルなモノから柄モノまでを紹介しています。

コレを買ってからトルにハマり、パンツ以外にもジャケット、コート、カットソー、シャツ、靴とすっかりトルネーダーになってしまいましたがお兄系でも、デリッカー等ではありません・・・

純粋に柄が好きなのです。

ファッションは人それぞれの好みで楽しみたいですね。

| | コメント (2)

ベルボトムコレクション☆第2弾☆

明日から4月ですね、いよいよ春本番!

ココログがまだ完全に復旧していないようなのでこの記事を投稿すると第2弾がアップされると思います。

さてさて本題に入りましょう!

ベルボトムコレクション☆第2弾☆

今回はDEE★DEE製、BISON製、その他のメーカー製の紹介です。

DEE★DEE製は2年くらい前に『ラッパクラブ』のリーダーからの情報で見つけたお店で当時ベストな体型ではなかったので穿けるようになって日が浅いので数が少ないです。

DEE★DEEのマスターもこのブログを見てくれているので嬉しいです^^v

 

BISON製は今まで持っていなかったタイプの柄ものベルボトムを4本紹介しています。

その他のメーカー製はよく通っていたアメ横『ヒノヤ』で買ったもので少し変わったモノを紹介しています。

Img_0317 次回はTORNADO MART製のモノを紹介しますのでお楽しみに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルボトムコレクションの続き

え~さてさて昨日意気込んで発表した『ベルボトムコレクション』へ向けての作業をしました。^^

部屋のどの場所で撮るか?とか考え、決まったのが部屋の仕切りにもなっているロールスクリーンをバックに撮ろう!と決め、ひたすらハンガーにベルボトムを掛けてセッティングしデジカメのシャッターを押す作業を繰り返し繰り返し。柄を見せたいものはアップで撮ったり。

光の具合で実物通りの色が出なかったりするものもありますね。残念です・・・

写真を撮り終えたあとはPCにデータを送って、1本づつ型番と一番大事な『膝の絞り&裾幅』を採寸してデータを付箋に書きとめて一連の作業は終わりました~。

Img_0333 これが作業終了後のベルボトム達!!全部で35本ありました。毎日、日替わりで穿いたら軽~く一ヶ月持ちますね。(笑)同じモデルでも色違いで3本あったりします。

大体平均すると1本12,000~13,000円位かな?(幅は6,000円~25,000円位)

低めに考えて12,000円×35本=420,000円位になるという事ですね~

何本かベルボ好きの友達にあげたりしたので多めに見積もっても500,000円位ベルボトムにかけてきたわけですね。

興味のない人からすれば、やりすぎなのかもしれませんね。

自分はタバコは吸わないしお酒もほとんど呑まないのでこういう自分の好きなものに熱意を注いでいるんだと思います。(あとはCD、ライブ、楽器などなど)

もちろんこれからもカッコいいベルボトムを見つけたらコレクションに加えて行きます!!

これから『マイフォト機能』にアップする為の作業を頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンズノンノの20周年記念企画

今年の1月号から続いている3号連続の「人気ブランドスペシャルコラボTシャツ応募者全員サービス!」をたまたま12月に見つけてから、高校生以来12年ぶりに毎月メンノンをきっちり買っています、こんばんは。ロックしてますか?

Tシャツが大好きなのでたぶん50枚くらいあります。年々増殖中。

古着だったり、ライブで買った物販、好きなブランドなどなどです。

気に入っているモノや、着回しがきくモノの出番は多いのですが、奇麗な色のモノはどうしても色落ちが気になるので奇麗なまま着続けたい気持ちが強いので、ここぞと言う時にしか着ません。ちょっと貧乏性です。

Tシャツは気楽に着られる反面、体型を保たないとカッコよく着こなせないので自分を戒める為にも欠かせないアイテムなのです。

この企画は1,500円振り込んで応募すれば届くのでプライス的にもいいし、デザインも好みのモノで黒、白、グレーと毎号カラーも違ので企画に乗って毎月買ったわけです。

もうそろそろ最初の1着が届くかな?という時期になってきたので届くのを心待ちにしています。

春も近づいて来ているので、佐野のアウトレットや船橋のららぽーとなんかにドライブがてら買い物に行きたいなと。

友達と都合がつけばちょっと遠足のようなイベント感覚で買い物を楽しんで帰りに銭湯に行ったりなんかして1日を過ごしたいなと妄想して一人盛り上がってしまっています。

ちょっと頭が春めいてます。

☆ビバ・バレンタイン・デイ☆素敵な1日を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンバースデビュー☆

昨年末から白いスニーカーもしくはロックな感じなスニーカーを欲しいと思い始めて雑誌をチェックしてこれは!!というモノを探していたのです。

色々とじっくり見て考えて決めたのがこれ!NEC_0009

「コンバース・フェイク・スネーク」

スニーカーは今まで「アディダス」「ナイキ」派だったので「コンバース」に手を出したのは初なのです。

大宮でも売っているお店はあったのですが、色々見たくてアメ横で物色しているときに「ABCマート」で20%OFFセールをしていて試着していい感じで入荷が少なくラストだったので迷わず購入。

紐も目の前にあったラメ入りのモノがあったので合わせて。

軽くて歩きやすくて見た目のみでなく気に入ってます。

パイソン好きはブレスレットから始まりベルト、ウォレット、帽子、シャツ、ベルボと買い揃えてしまいました。

アニマル柄にも色々ありますが、やっぱりパイソン柄はたまりませんね。ロックですよ。存在が。

このスニーカーはフェイクでプリントなんです、他にもこの「リアル&フェイク」コンセプトのウイングチップ・プリント・スリップオンとかもあって面白いです。値段も手ごろでいいですね。

これから春に向けて足元も軽やかな感じで。

買った帰りには上野の一蘭で一杯食べてきました。NEC_0008                                   

後日、大宮の「ムラサキスポーツ」でパイソン柄の紐を買ったのでそのうち紐を変えて楽しもうと思ってます。

ちなみにうさぎ年です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)