雨降りでもベルボトムで

6月某日と少し前になりますが、我がラッパクラブ(ベルボトム好き集団)の活動で聖地DEE★DEEへ

朝からの雨降りかつ、電車のトラブルなどもありHさんと共に愛車で渋谷へ。

渋谷に到着する頃には、雨も上がりつつありましたが雨の日のベルボトムは裾(踵から)から水を吸いどんどん重くなり酷いときには、ふくらはぎの方まで水浸しになる事も・・・

それでも、ベルボトムは正装ですから(笑)

続きを読む "雨降りでもベルボトムで"

| | コメント (0)

久々の買い物ツアー『表参道→渋谷』

先日、ひっさびさにラッパクラブとして活動しました。

Hさんから連絡をもらい

『DEE★DEE』行こうよ!!と

この時期に買い物ツアーに行くのは、4年連続になりました。(笑)

続きを読む "久々の買い物ツアー『表参道→渋谷』"

| | コメント (0)

フォトアルバム・11月7日

ラッパクラブ・コラボレーション企画としてHさん所有のベルボトム、コートなどの写真をアップしました(ラッパクラブ=ベルボトム愛好家の集まり、随時メンバー募集中デス)。

写真はDEE★DEE製ベルボトム、BIG JOHN製ベルボトム、TORNADO MART製、その他にあります。

飲んでテンションの上がった状態の撮影だったので(笑)詳細などは、後日詳しく書こうと思います。

Hさんと撮影作業をしながらベルボトムの話をしていると奥さんから

「目が輝いてる・・・」

とつっ込まれてしましました(汗)。

□謎の種・続報□

Img_2850 ご覧のように順調に育ち始めました。

葉が見えるような気が。。。根はこの時点でかなり太いですね。

他の2つは、発芽しないままです。

今後もお楽しみに!

  

| | コメント (0)

ハッピー☆ウェディング

先日お伝えしたとおり、Hさんの結婚披露宴に行って来ました。

披露宴の雰囲気が伝わるような写真を紹介しようと思います。

Img_2672_1受付にて。      

 

  

Img_2693乾杯のシャンパン。   

  

Img_2697披露宴にて。  

 

 

Img_2704大好評だった、光るボトル(コースター)。 

   

  

Img_2724 特選牛サーロインステーキ プロヴァンス産赤ワインソース  

  

   

   

  

Img_2729_1 イチゴとヨーグルトのハートムース フルーツ飾り  

  

  

  

  

Img_2748キャンドルサービス。  

 

  

Img_2810    

  

  

  

  

   

   

    

    

  

    

 

3時間があっという間に過ぎ、その間写真を130枚位撮影しました。

帰ってきて、写真を確認しながら見ていると最初は、お二人とも緊張しているのが凄く分かるのですが進行にともなって素敵な笑顔がたくさん見られました。  

新婦さんも

「凄く楽しかった」

と仰っていました。

  

披露宴が終了後、

「ウチで飲もうよ」

とHさんからお誘いを。

「こんな日にお邪魔していいのか?」

と思いつつもせっかくのお誘いなので、仲間数人と新居へ。。。  

そこで撮った写真をテレビを通して、スライドショーで披露宴の写真を見てもらいました(デジカメって便利ですね~)。

  

Img_2843披露宴で、大好評だった光るコースターがここでも大活躍でした(笑)。

モノを乗せると光る仕組みで、最初はグラスを置いていたのが最終的にはトリビア話の際の『へぇ~ボタン』となってました(笑)。

そんな具合で日付けが変わる頃まで、盛り上がりました。  

  

お二人の幸せな雰囲気を、たくさん感じられて自分もとても嬉しかったです。

末永くお幸せに\(^o^)/

| | コメント (4)

結婚することになりました。

明日、結婚します。

   

  

といっても自分ではありません(^^ゞ

ビックリさせてすみません。。。  

結婚するのは、ベルボトム愛好家(ラッパクラブ)仲間のHさん(以下:兄さん)です。

自分の行く美容院でお互いのファッション、音楽の趣味なんかが合って意気投合してかれこれ8年位。

一緒にベルボトムを探し回ったり、買い物やライブに行ったり。

明日は、め~~~いっぱいお祝いしてきます。

「ブログに載せてよ」

と兄さんからリクエストがあるので、いい写真を撮ってこようと思います。

  

 

○フォトアルバム○

画像を1枚追加しました。。。

| | コメント (2)

買い物ツアー!渋谷編

さてさて、昨日の続きです^^

渋谷に着いてまず行ったのが『クラブクアトロ』のビルの中にある『ミュージカルチャー』

ここはロックTシャツやアーティストグッズを扱っていて,色々見てロックの世界に浸ります。去年買ったお気に入りのT.REXのマーク・ボランTシャツ(白)を着て行ったのでした。

そしていよいよ向かうのが『DEE★DEE』

Img_0527

今回はいつもと違います。

1ヶ月ほど前に『DEE★DEE』を経営している《IKA ROCK》さんからこのブログにコメントを頂きまして、そこから発展してミクシィで交流させてもらっていたのでそれから直接会うのが初めてだったのでちょっとドキドキしまして。(笑)   

  

  

  

お店に着くとちょうどIKAさんがお店から出てきたところで挨拶をすると「あぁ~あなたが~」と、顔を覚えていてくれたので嬉しかったです。Hさんは自分より通っているのでバッチリでした。  

ミクシィでのやり取りやブログにも度々コメントを書いてくれたりとの交流があったので、お店でもその話の流れで色んな取材の裏話、こだわり、ポリシーを聞かせてもらいました。  

 

Hさんはベルボトムを1本購入してカスタムで編み上げ仕様に!自分はベストな体型ではなくサイズアップして1インチ大きいサイズのモノを買おうか悩み、葛藤した結果残念ながら今回は諦めました・・・(>_<)   

 

Img_0524 お直し中の待ち時間に行くのがハンズの前の『NEW YORKER’S CAFE』

いつもの休憩スポットでここに来ると『DEE★DEE』に来た感と都内のカフェだな感をしみじみして感じます。(埼玉でカフェに入るのと都内ではお客さんの雰囲気がやっぱりちがうんですね~)

今回はスタバに続いてカフェをハシゴしてしまいました。

 

お直しが終わったとの連絡をもらい再び『DEE★DEE』へ。

Img_0526 新しいベルボトムを手にしてご満悦のHさん!の図

ベルボトムはもちろんお店の雰囲気が好きなんですね。店先の植物だったり店内の雰囲気とか流れる音楽とか。

お店の雰囲気にIKAさんの人柄が凄く出ているのを交流させてもらって分かりました。   

  

  

  

そして嬉しいエピソードを聞かせてもらいました。

自分のブログを見て『DEE★DEE』のベルボトムを買いにきてくれたお客さんが何人かいるそうです!!

自分もHさんから教えてもらって知ったので、ベルボトムが大好きでカッコイイベルボトムを探している人がいたら知ってもらいたいなというファン心理のような感覚で取り上げさせてもらっているのでその効果があったと思うと本当に嬉しく思います。  

  

ブログの右側のサイドバーにお店のHPへのリンクを貼らせてもらっているのでベルボトムが好きな方にはおススメです。お店の雰囲気同様のいい雰囲気のHPですよ。  

  

『DEE★DEE』を後にして向かうは『一蘭』。  

  

そう!カフェとラーメンをハシゴしました(笑)

Hさんは初『一蘭』でした。前々から自分がおススメしていてやっと一緒に行くことが出来ました。

Img_0530 クセになるラーメンです。お昼にもラーメン食べたのに『一蘭』に向かう途中で口の中にヨダレが・・・と今思い出してもまた・・・・・・といった感じで結局スープを飲み干してしまいました・・・・・・・・・

 

  

帰りにHさんの働くお店の前を通ると明かりが点いているので寄ってみると、スタッフの方達が社員旅行の余興の為の特訓をしていました。仕事終わりから3時間以上も・・・その若さのエネルギーと情熱に刺激を受けたのと部活のような雰囲気で懐かしさを感じました。

  

IKA ROCKさん今日はありがとうございました^^これからもどうぞよろしくお願いします。今度はしっかり体を絞ってベストな体型で新しいベルボトムを買いに行きますね。

| | コメント (2)

買い物ツアー!表参道編

昨日は去年の秋頃以来のHさん(ラッパクラブ・リーダー)と買い物ツアーに出掛けました。元は美容師と客の関係でした、色々情報交換するうちに親しくなり数年前から度々一緒に買い物に行くんです。思い出すと今の時期、4月の終わりに出掛けるのは3年連続だったりします。買い物にはいい季節です。

  

目的地は渋谷周辺が圧倒的。それは『DEE★DEE』(ベルボトム専門店)があるから!

その他にも古着屋などを回って美味しいラーメンを見つけるのも定番・お決まりのコース。

  

昨日はJRの高田馬場付近の線路のトラブルで地元から乗り換え無しで行けず、上野駅で地下鉄に乗り換えてまずは表参道周辺から。(このトラブルは相当多くの人に影響したようで乗り換えの度に人の流れが混乱しているような感じでした。帰りの21時頃でも高田馬場付近で減速運転で遅れが続いていました。脱線などの大事故にはならずに済みましたが映像を観ると線路の歪みが凄いですね) 

東京メトロの表参道駅の奇麗さにちょっと驚きながら地上に出て表参道ヒルズを横目に歩いて『サンタ・モニカ』(古着屋)を物色。  

  

そこからちょっと歩いて目に付いたのが『石釜らーめん・田田』

二人とも石釜ラーメンの物珍しさに興味をそそられて遅めのお昼に即決!デス

ピークが過ぎていたからかお客さんは1人でガラガラで広めの店内は寂しげ・・・

Hさんは醤油、自分は西京味噌味。ベースは豚骨ベースだそうです。

Img_0523 これが『西京味噌味ラーメン』(800円)

写真をよく見ると分かりますが、スープがグツグツしています。具はチャーシュー、メンマ、半熟卵、ネギ。

石焼ビビンバの釜に入ったラーメンで猫舌の人用にとんすいも付いています。自分は若干猫舌気味ですがそのまま石釜から食べてみました。(後から気付きましたが軽く口の中を火傷していたようです・・・)

麺は直径3ミリ位はありそうな、かなりの太麺です。スープは西京味噌の甘みが出ていて濃厚な味噌ラーメンで太麺との相性はいいと思います。

醤油と味噌の石釜の形が少し違うのを見てHさんが

  

「味噌の石釜の方がちょっとセレブだ」  

 

と言われ危うく、噴出しそうになりました(爆笑)

食べ終わる頃には汗だくになっていました、最後までスープはアツアツです。

  

店を出てよく行く、竹下通りの靴屋を回ってからそろそろ渋谷へと思った頃にさっきのラーメンの味の濃さに喉が渇いたのか、スタバで『本日のコーヒー』(アイス・ショート)で一休み。

この『本日のコーヒー』、その日の銘柄を知ることもなく、いつもこれを頼んでどんなのが出てくるのかを楽しむのがマイブームだったりします。昨日は後味が香ばしい味のコーヒーでした。(気が利く店員さんだと頼んだ時に「本日は○○でございます」と教えてくれたりもします)

  

時間の都合上、歩いて渋谷に行くのを諦め、まだ山手線が動いていなそうだと勝手な予想をして再び東京メトロで渋谷に移動。。。

この後の話は、明日更新(日付の変わった頃)の『買い物ツアー!渋谷編』に続きます。

| | コメント (2)

ベルボトムコレクション☆第3弾☆

昨日は花見日和という事で家で昼はピザ、夜は手巻き寿司と豪勢な食事をしました。たまにはアリでしょう。今日の食事は控えめにします・・・(汗)

さてさて今日は

ベルボトムコレクション☆第3弾☆です!

今回で自分のコレクションは最後です、これからは新戦力が増えたときに随時追加していきます。

第3弾は『TORNADO MART製』です(以下略でトル) 。自分がトルを買う基準は『柄』です。今から5,6年前に買い始めた頃は今よりも好みの『花柄』が多く他の柄モノも豊富で今まで柄モノがなかったのでカッコいい柄モノを楽しみによくお店に行きました。

今は人気が出たからか値段も当時の1.5倍~2倍位してしまいますね。

Img_0300 初めて買ったパンツ。

こんなのを始めとしてシンプルなモノから柄モノまでを紹介しています。

コレを買ってからトルにハマり、パンツ以外にもジャケット、コート、カットソー、シャツ、靴とすっかりトルネーダーになってしまいましたがお兄系でも、デリッカー等ではありません・・・

純粋に柄が好きなのです。

ファッションは人それぞれの好みで楽しみたいですね。

| | コメント (2)

ベルボトムコレクション☆第2弾☆

明日から4月ですね、いよいよ春本番!

ココログがまだ完全に復旧していないようなのでこの記事を投稿すると第2弾がアップされると思います。

さてさて本題に入りましょう!

ベルボトムコレクション☆第2弾☆

今回はDEE★DEE製、BISON製、その他のメーカー製の紹介です。

DEE★DEE製は2年くらい前に『ラッパクラブ』のリーダーからの情報で見つけたお店で当時ベストな体型ではなかったので穿けるようになって日が浅いので数が少ないです。

DEE★DEEのマスターもこのブログを見てくれているので嬉しいです^^v

 

BISON製は今まで持っていなかったタイプの柄ものベルボトムを4本紹介しています。

その他のメーカー製はよく通っていたアメ横『ヒノヤ』で買ったもので少し変わったモノを紹介しています。

Img_0317 次回はTORNADO MART製のモノを紹介しますのでお楽しみに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不具合解消!?

記事を投稿すると改善されるということだったので投稿してみたら、デザインの崩れは解消されてホッとしました。

ベルボトムコレクションも左側の一番下からリンクされているので興味のある方はそちらから覗いてみてくださいね!是非是非。

本当はその場所ではなく右側の下に表示できるようにしたいのですが何度やっても左側1番下に表示されてしまうのでした(この記事を投稿したら改善されました、どうやら管理での反映はされず記事を投稿する事で反映されるようですね)

まずは一番数の多い『ビッグジョン製』のベルボトムをアップしました。8年くらい前から集めだしたモノから最近買ったモノまでを型番やその時の思い出なんかをコメントしています。参考までにベルボトムの要である膝の絞り=膝幅と裾幅を入れてみました。

Img_0271 写真では分かりづらい部分もあると思うので数値で実際のフレア感を感じてもらえたらいいなと思います。

身長&体重は171cm、63~68kg位でのサイズなのでほとんどが30インチか31インチになっています、参考までに。

体重がオーバーした時は新しいモノは買わないようにしています。穿けなくなってきたらそろそろ減量しましょうという警告ですねぇ(笑)

↑最近の激フェイバリットベルボ。このムラ具合にヤラれています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)