メモリアル・アイテム

今夏、色んなフェスに出ている吉井さん。

遠ざかっていたファン、新しいファンの心もガッチリさらっている模様。。。

そして、解散してもなお新しいファンが増えている『THE YELLOW MONKEY』。  

  

そこで!!  

  

ちょっとした、メモリアル・アイテムを紹介してみようと思います。

Img_2051『TOUR’96 FOR SEASON  “野生の証明”』で購入。

2連バングル(吉井和哉モデル) 

裏側に《LOVIN》の刻印。  

  

Img_2057ファンクラブ限定の『オリジナル・シルヴァーブレスレット①』(イタリア製)。 

『Petticoat Lane』(ファンクラブ名)のチャーム付き。 

1999年秋頃の販売。  

  

Img_2054_1 同上『オリジナル・シルヴァーブレスレット②』(イタリア製)。

こちらもファンクラブ名のチャーム付き(外してあります)。  

   

    

Img_2061

『メモリアル ピンバッチセット』(シリアルナンバー入り 2000個限定)  

『SPRING TOUR』で販売。(2000年)   

  

  

Img_2060

中身がこれ。

過去のツアーで販売した全てのピンバッチを特製BOXに入れたセット。     

     

  

Img_2059 1999年12月28日(火)日本武道館

『MEKARA UROKO 10』(メカラウロコ 10)の記念チケット。  

普通のチケットを持って行き、武道館の前のテントでこれと交換。

これステッカーになります。

これと同じデザインのTシャツもあります。   

  

 

Img_2058 1999年12月29日(水)日本武道館

『We are Petticoat Laner de 公演』の記念チケット。

ファンクラブ限定ライブ。

至福の2日間。

これのポスターもあります。    

Img_2062 おまけ

吉井さんが『パール』のPVなどで着けていた時計《アレキサンダー・マックイーン》の箱。  

  

Img_2049 これがその時計。

探していたわけでなく、たまたま寄ったお店にあり、たまたま給料日直後で・・・といった具合で購入。  

デザインのカッコよさに惚れました。

文字盤の色が何種類かあったと思います。  

   

   

  

他にも色々ありますが、ひとまず第1弾として紹介させてもらいました。

また掘り出してきてそのうち第2弾でも・・・

  

  

  

  

| | コメント (9)

プライマル。

Img_1718 プライマル。

| | コメント (4)

heesey.comリニューアルオープン☆

先日リニューアルのためにクローズしたHEESEY WITH DUDESのHPがHEESEY THE BASSMAN(オフィシャルHP)として今日リニューアルオープンしました

前HPの最終日にはBBSにHEESEYさんからのコメントがあり、多くのファンの書き込みがあり有終の美を飾り、後日のマッドさん、オノチンのブログでもその事の記事があり解散してしまってもバンドを思う気持ちが繋がっていて嬉しくなりました。

近日中にリニューアルオープンということでいつなのか?と思いつつ何故だか昨日からお目覚め用のCDがHEESEY WITH DUDESを編集したCDで「ライブ懐かしいな~」と思いながらライブを思い出していたところのリニューアル。。。タイムリーです!!

詳しい事は、直接見てもらったほうがいいと思うので書きません。前HPはHEESEYさんらしくハードロック全快な雰囲気でしたが新HPは、新鮮な感じです。新しいコーナーやHEESEYさんのブログがあり、ちょくちょく更新されそうな雰囲気なので楽しみです。

ブログのサイドバーにリンクがありますので興味をもたれたら是非どうぞ!

| | コメント (2)

桜色の唇に~♪

今日は近所の桜の写真を撮って来ました。

昨日はMステで『春うた』の企画をやっていましたね。そこで思い出すのは・・・

『悲しきASIAN BOY』(THE YELLOW MONKEY)なわけです。

ライブでこの『悲しきASIAN BOY』が始まると興奮とライブ本編終了が近い=「もう終わっちゃう!!」的な切なさを同時に感じていました。(エアロスミスなら『SWEET EMOTION』、KISSなら『ROCK AND ROLL ALL NITE』が始まるとクライマックス&終演間近を感じます)

ステージの後ろには大きな

  

『THE YELLOW MONKEY』

  

の電飾が点滅しながら登場してきて特効で「ドッカァ~ン」と鳴り

  

「イエェッサァー!!」  

 

と手を振る。この一連の流れが体に染みついています。  

  

東京ドームでの紙吹雪による桜吹雪の演出は本当に壮観!!でした。(1階スタンドで、アリーナの人が羨ましかったです)

吉井さんはこの曲で春の化粧品のCMタイアップを狙っていたらしいのですが、未だに実現していません。凄くマッチしていてどこかの化粧品会社のCMに使われる日を待っています、密かに。

そんな事を思いながら撮ってきた写真です、美しくもあり厳しくもある日本の四季を感じましょう。

Img_0342 Img_0351

Img_0383 Img_0336

| | コメント (2)

HEESEY WITH DUDES THE FAREWELL TOUR 『LOVE, LIFE, LIVE』

今日発売になったHEESEY WITH DUDES THE FAREWELL TOUR 『LOVE, LIFE, LIVE』を入荷日の昨日買って来ました。

image
この先には内容&感想が含まれるのでまだ観ていない方は後から読んでいただければ嬉しいです。

  

   

  

   

  

  

  

デューズのライブにデビュー時から解散まで全部で7回行きました。

宇都宮や高崎で観た時には「これしかいないの!?」(100人~200人位)という位のオーディエンスしかいなく近くで観る事が出来る反面、寂しさを感じました。

HEESEYさんのホーム・東京では流石に満員ですが、チケット発売日に申し込めばかなりいい番号のチケットを取る事が出来ました。

この日も良番のチケットだったので前から2列目で観る事が出来て、DVDを観ているとちょくちょく映っています。映っている可能性が高いと思っていました。

大好きなHEESEY親ビンのDVDに映っていて嬉しいです。しかも解散ライブで。

いつも前の方で揉みくちゃでライブに参加していたので、じっくり観るのは初めてです。

MADさんの弾けっぷりも観モノです。カメラ目線でドカスカとドラムを叩いたり。OMMYさんはステージから落ちてもギターを引き続ける気合。オノチンはトルネードの服を纏いながら寡黙にギターを弾き続け時より楽しそうな表情を魅せてくれます。

バンドとしての一体感はステージの映像とオフショットでの仲の良さっプリで羨ましくもなるほど。ライブの内容はオーディエンスの表情を観れば一目瞭然ですよ。

本編のライブを観つつもどうしても気になるのが『吉井さん』の登場シーンです。

あのシーンを再び観てもう一度涙を流しました。当日は相当の興奮状態だったのでじっくり確認するように。まさか同じステージに立って共演してくれるなんて想像もしていなかったので。あの抱き合うシーンを観終わった後でも思い出してもウルッときます。

HEESEYさんのやりたかったライブの中に本来の『いちベーシスト』としてもプレイして、しかもヴォーカルは吉井さん。

このDVDはザ・イエローモンキーを深く理解する為にも是非ファンの方には観てもらいたいです。HEESEY親ビンの音楽性と人間性がモロに出ているわけです。大好きなKISSやT-REXなどのエキス(特にKISS)がたっぷり入っているのも分かります。

『UNRELEASED SONGS』として5曲入りのCDも付いています。

ライブを観る事が出来なかった方はぜひ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

16回目の誕生日

ここの所、携帯から更新していたのですが今日はしっかり更新、出来ます。年末はなんだかんだと時間が足りなくなるもんですね。それだけ充実していると言ってもいいかもしれません。

今日は「THE YELLOW MONKEY」の結成記念日=誕生日になります。(16回目)

初めてライブを観る事が出来たのが10年前の今日、「FOUR SEASON」ツアーの武道館公演の立ち観で2階の一番後ろからでした。

その後に行われた「メカラウロコ」シリーズ等も全部観る事も出来たりした事もあって(いい席では一度も観る事は出来ず)今日は色んな思い出が詰まった日です。

NEC_0005 最近発売された「MOTHER OF ALL THE BEST」のバンドスコアを昨日買いました。

CDは3枚組み(初回盤)だったのでスコアも3冊。(別々に売ってます)

過去に出たバンドスコアはもちろん全部持っているのですがスコアになっていなかった曲が数曲あるのでちゃんと3冊押さえました。

耳コピしたりしていましたが自分の能力では出来ない曲も当然あるので半ば諦めていた曲も練習できるので嬉しいです。

バンドをやったりはせずに専ら、CDの中のメンバーとセッションして楽しんでいます。

今日も大好きな曲をお祝い気分で演奏します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ帝国「THE YELLOW MONKEY」

しっかり予約して買って参りました!ライブ帝国「THE YELLOW MONKEY」

今観ながらこれを書いてます(球根が流れてます。)

Live_y 正直、欲を言うと「あの曲が入ってない・・・」なんて思ったりもしますが嬉しいですねDVDでいつでも観る事が出来て。

しかし、1993~1998年のライブが収録されているのでバンドの成長振りがよく分かりますね。

ライナーに書いてあったんですが、「パンチドランカーツアー」時のライブは「hideさん」が亡くなった日に行われたライブだったんですね。「hideさん」は「THE YELLOW MONKEY」にずっと前から注目されていたと言うエピソードが書いてありました。

その時はギターを練習している真っ最中だったのを覚えています。

この頃のライブを観た事のないファンも相当増えているようなのでまだ映像はたくさんあるのでまたリリースして欲しいです。

こうやって昔の映像がリリースされるのは嬉しい反面、現在進行形ではないのだと改めて思ってしまうのです。でも現在のメンバーを観ると、今やったらもっとカッコ良くていいライブを魅せてくれると間違いなく言えますね。

HEESEYさんの新しい活動も発表されたし(オフィシャルHP参照)いつかの再結成を期待しながら、これからのメンバーの活動を楽しみに応援していきますよ!HEESEY WITH DUDES オフィシャルHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)